おでん

鶏むね肉のおろしポン酢

水菜サラダ


私はおでんって子供の頃からそんなにテンション上がらないメニューなのだが、子供達は結構好きみたいで、この冬はよく作ってるな。

我が家では結び糸こんと大根が人気ツートップ。


鶏むね肉のおろしポン酢は、

むね肉を一口サイズにカットしたものをマヨネーズ、酒、塩胡椒につけておいて、薄力粉と片栗粉を混ぜたものをまぶして揚げ焼き。

大根おろしポン酢につけて食べる。

当たり前だけど出来たてが美味しい😋本日のおうちごはん

先日、ずっと憂鬱だった町内会の行事が終わった。

これで来年度の方へ引き継ぎをしたら任務完了。

とは言え、来年度は来年度でまた他の任務があるんだけど。

とりあえず、1年はもうすぐ終わりそうだから良かった。

一つずつこなしていこう。


休日に街に出かけたのだが、やっぱり休日は人が多過ぎて見たい場所が落ち着いて見る事が出来ない。

早くここからどかないと!

という気になっちゃう。

平日にサッと見るのが合ってるみたい、私には。


雪。

今年は雪かきする程は降らないだろうと思っていたら、少し前に一回積もって。

今回また積もった。しかも大量。

30センチくらいは積もったんじゃないかな。

雪かき大変だった。

腕がだるい。

もう何もしたくない〜泣き笑い

これでもう今年は勘弁して下さい真顔


イベントバナー

 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する