みなさんこんにちは。
今回のTOPICはAKB48グループ研究生コンサート「推しメン早い者勝ち」についてです。
ついに研究生だけで武道館コンサートをする日が来ることになるとは。
背中席も意外と売れたようで、いかに研究生推しの方が増えているかということを物語っていますね。
セットリストとしては「渚のCHERRY」や「ガラスのI LOVE YOU」「となりのバナナ」などAKB初期の公演曲でいわゆる若手といいますか、妹系の感じの楽曲が大半を占めていたようです。
そして各グループのシングル曲を1曲ずつ研究生たちが歌いました。
中でも際立っていたのがみぃちゃんと松村香織ちゃんによる「炎上路線」だと思います。
48グループの研究生2トップによるユニットですからね。
「炎上路線」というところに何か意味があるのかななんて変な勘ぐりをしてしまったり(^▽^;)
そしておそらく今回のポイントは曲ではなく「終了時刻」だったのではないでしょうか?
さすが研究生といったところでまあ若い。
高校生以下のメンバーなどは遅い時間まで出演することが出来ないですからそこは大変だったと思います。
そんな中ラストの楽曲は今やライブの定番「ワッショイB!」の替え歌ver.で「レッツゴー研究生!」です。
出演した研究生103名の名前でやったそうでとてつもない感じだったそうですよ。
その結果どうやらいつもみたいな余韻もなく時間切れという感じだったようです。
まあでも研究生たちにとっては総選挙前最後の直接のアピールになったのではないでしょうか?
48グループの未来を担う研究生たちはみなさんの目にはどう映りますか?
ファンが参加出来る48グループにおいてメンバーを生かすも殺すももしかしたら僕たち自身なのかもしれませんね。
読んでいただきありがとうございました。