原付ショートツーリングから花火大会へ | 明日菜チョップのブログ

明日菜チョップのブログ

バイク動くまで
その次は一緒にツーリング

原付ショートツーリングから花火大会へ




まだならし中


PCX125納車してからの休み


雨、台風、仕事


なかなかよ




それでも台風通過後の日


昼過ぎまで時間があり、少しだけ


原付ショートツーリングかな


まだまだ新しいPCX125をガレージまで


うん、自転車で疲れた


自転車と乗り換えて準備


操作系おさらい、うん大丈夫


8時にガレージ出発


目的地は、蒜山方面


13時には帰宅して


スーパー行って、季節外れの花火大会予定だから


時間を考え、行けるところまで




雨は降ってないけど


台風の翌日だから、枝とか葉っぱとか


風も少し強かったけど、ゆっくり出発


慣れないスクーター


ニーグリップできないからかな




しかし


足つき決して良くないシート高も


20キロも走らないうちに、これいいと


快適よPCX125


普通のバイクに慣れてないから


当たり前のことに感心


ハンドルの位置、シートの硬さ、滑らかなエンジンと


グイッとしたいところだけど


500キロまで我慢するよ




コンビニで、コーヒー休憩


時間を計算すると、ここまで


蒜山が見えるところで引き返す




帰路はガンダム休憩だけ


うん、時間が



Zガンダム、デカイ

何分の一スケールだろう


ガンダム正面でタバコ吸ってたら


大きいのがたくさんグループで


すっかり取り囲まれたので撤退よ




自転車に乗り換える


自転車は疲れるよ、うん




帰ってスーパー行き


花火を見に赤磐のドイツの森へ


花火が始まるまで、ステージイベントがあった


あっくんさん、ぺーすけさん、ようへいさん、わらびさんと


久々に会えて、少し話を




暗くなりステージはこんな感じに



最後のマイラビさん終了後カウントダウン




季節外れの花火大会


どうやら、夏の花火大会は中止になったらしい


その振替日だったみたい




知り合いは恒例の渋滞回避のため


終了前に帰路へ


恒例の渋滞は、まるで夜景




だいたい自分のツーリングは


昼過ぎには帰宅する感じ


往復6時間くらいかね


ご飯食べたりしたら、プラス1時間




今日明日は仕事


来週晴れるかね、うん