ジャイロキャノピー バッテリー交換 | 明日菜チョップのブログ

明日菜チョップのブログ

バイク動くまで
その次は一緒にツーリング

ジャイロキャノピー バッテリー交換


最近交換したけど・・・


引越しで、バイク陸送してもらい


ガレージに入れる際にね


鍵オンにしたまま放置してしもうて


ガレージで、ガチャガチャしようとして


ん?ありゃ、と




充電したら復活するかと


充電後、取扱説明書見たけど


完全に放電したみたい




仕方がないのでバッテリー購入


交換は簡単なんで、自分でするよ


またまた台湾ユアサの


すぐ使えるタイプを


届いて2週間くらい放置してたから


一応充電してみた


90パーセントの表示


フル充電した方がいいとか


なんか見たことあるんで




フルと表示されたから完了




シート下のカバー外すよ



カバー外すプラスドライバーと


カバーをこじるマイナスドライバーに


バッテリーを固定してる金具を外す


こんなんがあれば外せる


スパナでもコンビネーションでもメガネでも


ほんで取付けよ


付属してたネジも交換して




前回はキュルキュルキュルと


ずいぶん時間かかったけど


今回は30秒くらいでエンジンかかったよ


引越し前、エンジンだけはかけてたからかな


白煙も出なかった


出ても問題ないようだけど




蒜山大山あたり行きたいねぇ、うん