AKB48『大声ダイヤモンド』CDイベント握手会な1日でした ハロプロとの相違点も② | 明日菜チョップのブログ

明日菜チョップのブログ

バイク動くまで
その次は一緒にツーリング

AKB48『大声ダイヤモンド』CDイベント握手会な1日でした ハロプロとの相違点も①


では、握手1回目前まででした


今回エスカレータで劇場の階に到着後から


どんな感じなのかを


握手の内容はたいしたネタもないので後ろで纏めて




エスカレーターを昇り


まず飛び込んで来たのは


ヲタ露天←CD購入特典写真を並べて


購入特典写真を他のヲタと交換しています


露天の方は写真は数十枚持っているようです 。(;°皿°)


そんなヲタ露天が5店舗くらいあり


そして人人人・・・


何をしているのかよくワカランが ( ̄ー ̄;


外に出ず①~⑥回目の握手待機場所にしているのだと思います




その中をもみくちゃになりながら通り抜けると


公演時の抽選待機場所の広いスペースに辿り着きます


が、広いといっても人口密度がね


そこから握手が行なわれている劇場入口を見ると


なんか、ムギュムギュしている


ヲタ密度高し (ノ゚ο゚)ノ


おとなしくしていると入口に近付けないので


更にムギュムギュして入口付近へ


入場規制のメンバーが居るので


入りたくても入れない人が入口に固まっています


が、規制が解かれても入らない人が多い・・・


中のメンバーを見ているのかな




動かないので、握手が終わり出てくる人の流れに逆流して入場


劇場内は公演時に使用される?長椅子で仕切られ


目当てのメンバーまで辿り着くようになっています




握手編


握手待ち列が長いメンバーは


それだけに握手の時間が短くなります


20人並んでいるメンバーも居れば


誰も並んでいないメンバーも居ます


並びが居ない、もしくは数人の場合


驚く程握手が長い ← ハロヲタ感覚ですよ


待っている間も、長すぎるよぉ~と待っていた位です




ベテランさん達は話す事が多すぎて


握手時間が足りないようです


そんな場合の為


同じ回の握手券か、他の回の同じメンバー握手券を入手して


何度も同じメンバーと握手と会話を楽しんでいるようです




認識される努力編


推しメンバーに自分を印象付ける為 ← 認識される


努力している人を見てきました


自分のブログサイトをアピールする人


いつも同じ何かを身に着ける人


自分が書いたファンレターの事を話す人


自分の名前をメンバーに教える人


自分の名前を覚えたか確認する人


まだまだあるようですが、きりがありません


私が並んでる時、他の列で


ヲタ『名前分かる?』


メンバー『ウ~ン・・・○○さん』


みたいなやり取りも ← 会話が聞こえた訳ではありませんが


やはり認識してもらえるのは嬉しいはずです





自分の握手編



1回目 まゆゆ


特に思い入れもなく


なにかあるとしたら


一緒に来た知人が まゆゆ推し


その知人はCD購入後


他の現場へ・・・


3回目には間に合うように戻って来ると


ほんじゃワシが代わりに握手しとこっと


当然話は弾みません


初心者には初心者用にメンバーから


間を持たす為質問がきます


まゆゆ『何時に並んだのですか』


∑(゚Д゚)『6時です・・・』で終了





3回目 みゃお


ぶりカワイイ (゚Ω゚;)


話なんかせんで、凝視したかった


が、それではキモすぎるので


なかなか当選しなかったA公演が


先日の初日当選して見に行けたこと


そのA5th初日が楽しかったこと


でも私の・・・広島の方言が強すぎて


なに話しているか分からなかったようです ((゚m゚;)


そんな訳で初心者向け質問


みゃお『どこから来たのですか


∑(゚Д゚)『広島です・・・』で終了






4回目 あっちゃん並びが多いので剥がしも早い


で、手短に


新曲とあっちゃんが大好きなこと


紅白今年も出れたらいいねと


ここで剥がし、これくらで丁度いい





5回目 みいちゃん


顔が小さくて


目が大きいことしか印象にない


グダグダで終了


よく覚えていないのです





6回目 らぶたん


以前B公演まゆゆ目当てで当選


まゆゆの居ないB公演で


この子は(゚Ω゚;)・・・ポワヮ~


となりました、実は大本命?


握手待っている間


横があっちゃんの列で


あっちゃんを見ていると


いつの間にか前の人の握手が終わっていて


らぶたんに手招きされていました

オイデオイデ(^。^)と

らぶたんの所にニヤニヤしながら近付くと

『あっちゃんに…』

『みとれてたでしょう』

てか、さっきより流しが緩いなぁと見ていただけですが

とっさに


Σ(゚д゚;)『違う違う、らぶたん1推しですから』

結構話は弾み


今日のらぶたんの私服の事とかも話すことが出来た


この6回目が一番良い握手でした ← 何じゃ、良い握手って?




握手私の知人編


3回目結局間に合わず


それでも閉ざされている扉を開いたようです


スタッフに、あっもう終了で~す・・・と


4回目握手するメンバーは


ヲタがい違いますが


一緒に入場


私があっちゃん列に並んでいると


知人は麻里子様の列に居ました


こっちを向いてなんだか口をパクパクと・・・


口の動きからして『ぶりカワイイ』と言っていました


後で聞いたら、『ぶりカワイイ』で合っていました


全て終了後にはコリスコリスと言っていましたが


Kヲタの誕生です





特典写真編



5枚の特典写真の結果


Image039.jpg


なんか前日の違う現場分が混ざっていますが


写真の帯?に名前が記載されているから分かるものの


名前がなければ、みいちゃん以外


うぅ~ん 誰かワカラン (  ゚ ▽ ゚ ;)


どうやら引きは強くないようです


右上は℃-uteの岡井千聖です




次はタイトルにもあるように


ハロプロとの違いについて


AKB48『大声ダイヤモンド』CDイベント握手会な1日でした ハロプロとの相違点も③


に続きます







11/8 大阪でBerryz工房のイベント予定していました



通常盤のAKB握手会にも参加できそうです ヾ(@°▽°@)ノ