暑い!

 

嬉しい!

 

でも暑い!

 

 

 

汗かきの寒がりw

滝汗

夏好きの汗かきw

 

 

汗かくのは不快やし嫌い!

けど夏が好き!

 

 

 

まぁ それはともかくタイトルの件ですが・・・

 

 

若い頃にお金で苦労したのもあって

(それについては今度書くかもねw)

 

実は凄く貧乏性滝汗

 

物を大切にするのは昔からやけど

多少お金に余裕が出てきても

高い買い物ができへんねんw

 

 

よくネットショッピングで服を買うけど

3,000円を超える物は買えない・・・

 

失敗するとかよりも

服にそんなお金をかけたくない。

 

いくつかサイズ感のわかるショップがあって

そこで買うから失敗は少ない。

(何回も失敗して見つけたけどw)

 

クローゼットは服でいっぱい。

なかなか捨てられへんから増える一方。

 

けど買ってしまうw

 

ネットで買う

  ↓

ポイントがつく

  ↓

ポイントの有効期限が迫る

  ↓

ポイントを使う為にネットで買う

(ポイントの多くつく日に買う)

  ↓

ポイントがつく

  ↓

ポイントの有効期限が迫る

  ・

  ・

  ・

エンドレスw

 

 

1,000円のTシャツ

2,000円のパンツ

2,500円のアウター

 

これを数万円の感じキラキラで着る

 

 

 

まぁ着こなしちゃうからねw

 

まさか1,000円とか2,000円やとは

誰も思うまいw

 

 

要するに大事なのは

 

誰が着るか

どんなスタイルで着るか

どうコーディネートするか

そして、サイズ感!

 

 

これが揃ってれば高い服は必要ない。

 

 

堂々と着れば良い!

自信を持て!貴方は素晴らしい!

 

オシャレの基本は身体!

 

良い物と安い物を組み合わせたり

安い物ばっかりやけど色を合わせたり

コーディネートで何とでもなる!

 

サイズ感に勝るオシャレなし!

サイズ合ってない100,000円のTシャツ

サイズ合ってる800円のTシャツ

着こなせるのは断然後者!

 

 

 

あと

こないだふと思ったのが

『オレ服に興味ないねん』

『そーゆーの無頓着やねん』

って言う人。

 

じゃあ

貴方は何に有頓着なの?

アイドル好き?アニメ好き?鉄道好き?

だから何?その服は着たくて着てるの?

ファッションに興味ないのはわかる。

モテたい気持ちはあるよね?正直。

 

 

自分に、自分のセンスに、

自信がないだけなんちゃうの?

 

『こんな服装、自分には似合うわけない』

『自分がこんなん着て行ったら笑われる』

『自分にはこれが無難』

 

 

やかましわ!

 

そんなんないねん!w

 

着たい服を着てる人キラキラ

それで十分!

 

 

そんなもんやで~♪

 

 

 

本題に戻ると

 

浪費癖は服だけじゃないねんw

飲みに行ったり食べに行ったりしても

浪費してしまうねんw

 

楽しい時間を買う

と思ってるから満足してんねんけど

 

見栄っ張りな部分もあるのよ・・・笑い泣き

 

 

服屋で値札見て『高っ!』って思っても

『ふぅ~ん』って顔して、わざわざ他の物見て

興味ないのに時間稼いでから店出るw

 

あと人に振舞うのも好きw

相手が自分より金持っててもw

上司とか先輩は別やけど

 

贈り物もしてしまう。

したいねんもんw

 

 

 

 

 

まぁ  でも・・・

 

そんな自分

 

 

 

嫌いじゃないw