なんとなく久々に『記録残しとこ~』と思い

読者なんてもんはいないはずやし、自己満足やけど

まぁ日記程度ですので、たまたまこのブログを見つけた

貴方、右上のバツレッドを押すことをおすすめしますw

 

 

さてと

 

何の記録かと言うと

筋トレですw

 

・もともと体質的に太らない

・めっちゃ食べるねんけど胃腸がバカなので吸収しないw

・ほっとくと55kgになっちゃう(身長177cm)

・撫で肩やから余計にガリガリの頭でっかちになっちゃう

・ちょっと太った時期もあったけどおなか周りぐらいで

・体型はそんなに変わらない

 

とゆーわけで、薄着になる季節に向けて美しい身体作りを

しようと思って始めました。

 

離婚して一人暮らしに戻ったので家に帰ってもヒマなのも

手伝って、週2~3回ペースを守って3ヶ月ぐらい続いてます♪

 

今年40なので・・・美しく歳を重ねようと努力しておりますw

 

 

【鍛えたい部分】

背中

 

まぁ上半身全体ですね

 

ホンマは下半身から鍛えた方が上半身を鍛えるときにも

効率が上がるらしいねんけど、太ももの表側、大腿筋は

大きい筋肉なので代謝が上がってしまう。

太りにくく痩せやすい体質のオレからしたら迷惑w

それと、スーツとかも今の体型にピッタリやから下半身を

鍛えて大きくしてしまうとパンツが絶対破れるw

 

 

脂肪のある人とない人ではやり方が全く違う。

どーゆー身体になりたいか、何が目的かによっても

全く違う。

 

オレの場合は

・脂肪が少ない(体脂肪率10%前後)

・逆三の細マッチョ

・スポーツするわけじゃないから見せ筋でいい

 

まず身体を今より大きくしないといけない。それには脂肪を

増やした方が筋肉がつきやすい。同時に筋肉を大きくする

には遅筋ではなく速筋を鍛えて筋肥大をしないといけない。

それには有酸素運動なんかいらねぇ。10~20回やるのが

限界ってぐらいの大きめの負荷をかけること。

要するに、陸上の長距離選手じゃなくて短距離選手になる。

 

 

  つづく