魔法 | marie's life

marie's life

OLのりあるらいふ




先輩とランチの後

ぷらぷらしてCHANELをチェック💄


ずっと気になっているリップと

ハイライターをタッチアップしました。

ハイライターは実はあまり使わないのと
テカリと紙一重感があったので今回はお見送り。

気になったのはリップ

ルージュココ 428 レジャンド


フラッシュの方も以前タッチアップして

ヌワールモデルヌを買ったのですが

フチだけ残ってしまうという印象。


ココの方が飲み食いしても
色が残ってる印象でした。

ちなみにずっと
466カルメンを愛用しています💓

以前の仕事では
真っ赤リップが必須だったので
顔をパッと華やかに、
キリッと見えるように、

ガブリエルと迷いながらも
カルメンの方が肌が綺麗に見えたので

カルメンをお守りのように
ずっと愛用していました。


今回は新しくナチュラルな
色味を揃えようと思って

タッチアップしてもらったところ
ローズ系の色が合うとのことで

番号だけ控えて検討。


自分の好みだけでなくて
他から見た自分の印象を
取り入れてプロデュースしていくのも
楽しいですね💓


今日はいつものイニミタブルに
オーブクチュールのひと塗りシャドウ
シースルーベージュ

ファンでは最近買ったマキアージュの
ドラマティックジェリーコンパクト

クラランスのポアレス下地に
セザンヌの皮脂テカリを仕込み
仕上げにイニスフリーのパウダーを
付けているからか

全く崩れていないんです!!!

今日もなんだかんだ蒸し暑くて
結構汗かきました笑笑

綺麗なツヤが残り、付けたての時よりも
時間が経つにつれて馴染んでくるこの感じ。

マキアージュのパウダーファンデも
愛用しているのですが

塗りたてより時間が経った時の方が
肌が綺麗に見える!!


RMKのジェルクリーミーファンデは
綺麗に仕上がるのですが
毛穴落ちや浮きが気になるもので

直す時も綺麗に直せなかったんです。


やっぱりわたしにはミドコスが合うみたい!