皆さまこんにちは〜

三枝美穂ですシャンパン

 

メゾン見学の記事、どんどん書いていきまーす矢印

 

3件目のメゾンは、、、

【Taittinger】です!

 

 

 

 

 

ランス駅からタクシーで10分くらい!

さすが大手メゾンリボン

 

お城のようですハート

 

 

 

早速地下に降りて、カーブ見学です〜

階段でひたすら下に降りていきますよ〜

 

 

ルミュアージュはピュピトルを使っていました〜

 

ルミュアージュ中のボトル栓は、

王冠とコルクの2種類がありましたが、

特に出荷時に分けたりはしていないそうです〜

 

味わいに何かしら違いが出るのでしょうか、、、

気になります〜

 

 

 

↑ こちらには、歴代のコントドシャンパーニュが眠っております〜シャンパン

コントドシャンパーニュ、私の大好きなキュヴェですラブラブ

 

 

地上に戻ったらお待ちかねのテイスティングタイムハート

なんと!コントドシャンパーニュも頂きました〜

メゾンでいただくシャンパーニュ、やはり美味しいですバルーン28

 

 

この日はワールドカップ決勝の日!

 

足早にホテルへと帰り、みんなでサッカー観戦をしたのでした笑い泣きハート