ペリカン石鹸 泥炭石を使い続けて
二週間ほど経ちました。

{D1D72402-920D-48BA-9A0E-CB9400B5A0C1}

大きな石鹸だったので半分こに切って使ってます。
{CBE32340-BC91-44ED-944F-054C30E5F116}
ここから、


{9589F1CB-FD8A-44CD-87E6-0B080187946D}
こうなりました。

固めなので、減りは遅めです!

洗顔としてだけではなく、背中ニキビ毛穴汚れも気になるのでそちらにも使ってます。

顔は鼻の毛穴が綺麗になってきた気がしますキョロキョロ
洗い上がりに白いニュルニュルがきになることもなくてスッキリした洗い心地!
時々乾燥がきになるかな〜
部屋がすごく乾燥してるのもあるかなショボーン

背中ニキビはできてませんおねがい
キュッとする感じが綺麗になってる気がして好きです。本来の使い道とは違うんですけどね(笑)

引き続き使い続けて毛穴への効果を記録したいと思います。
読んでいただきありがとうございます♡


ペリカン石鹸ファンサイト参加中