我が家のマネー事情~ラクしてお金を稼ごうと思った結果~ | いつか地元に帰りたい!育児&仕事の両立に悩む30代主婦ブログ

いつか地元に帰りたい!育児&仕事の両立に悩む30代主婦ブログ

いつか地元に帰りたいと夢見つつ、現実は可能性ほぼゼロ。
ずっと言っていたら叶うかな?と密かに願いを込めて日々を過ごしています。

こんにちはー!!!

 

いやはや、1年半ぶりの登場です!

空いたねーwww

自分でもびっくりです滝汗

この適当さ、飽きっぽさ…

 

なんか最近思うことがいっぱいあったので「赤裸々にブログ書きたいな~」と思ってアメブロ登録しようと思ったら「すでにこのアドレスで登録があります」と出て…

なんだっけ?!と思ったらこのブログでした(爆)

存在すら忘れていたというお粗末さ…

 

さて、気を取り直してw

我が家のマネー事情の続きを書きましょうか。

まだ現在の事情を書くまでには至っておりません。

暗い過去がありすぎて書かずにはいられないのです!

 

 

 

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

 

 

 

 

前回ラクしてお金は稼げないという話をしたと思いますが、私はラクして稼ぎたいという気持ちはどうしても昔から消えません。

さすがに無理だとはわかっているんだけどね。

昔はなんとかしよう!って本気で思っていたなぁ。

その証拠に私…

実は…

 

 

パチンコ&スロット

 

 
 

 

大好きだったんですよね。

はい、ダメ人間の典型ですよね。

20代前半から29歳くらいまで本当に足しげく通いました。777

出るときのうれしさが忘れられなかった…

 

散々寄付させていただいた機種は以下の通り。

・北斗の拳

・吉宗

・ジャグラー

・夢夢ワールドDX

・海物語

・大ヤマト

・ルパン三世

・エヴァンゲリオン

・忍者ハットリくん

・エウレカセブン

あぁ…やばい…書ききれないし懐かしすぎるwwwwwww

 

一体いくら寄付したんでしょうね?

こんな人間が貯金なんてできるわけないでしょう?wwww

 

ふー、情けないですね。

でも本当に大好きで止められなくて一生隠れてやり続けるんだろうって思ってました。

が、とあることをきっかけに一切やらなくなったんです!!

とあることって何かって?

そう、それは…

 

 

 

病気になったんですアセアセ

 

 

 

 

一番最悪なやつですね。

ですが、その病気も1年ほどで寛解したので良かったんですが…

ただもうあのパチンコ屋の環境が苦手になってしまい行けなくなりました~。

昔はバカバカ煙草吸いながら延々と朝から晩まで打っていたのに笑い泣き

そう、今では吸っていないけど煙草も吸っていたんでした。

 

というわけで、今でこそお金にうるさい私ですがお金をドブに捨てるような行為をし続けていた20代だったわけです…

今思うと恥ずかしいしもったいないし自分をぶん殴りたいですねムキー

でもそれがあっての私、受け入れるしかないです。

ダラダラと何回かに分けて過去のお金の話を書きましたが、そろそろ打ち止めかな!

これ以上のことはないはずですw

 

そうそう、お金が常にない私でしたが、キャッシングのような借金にだけは手を出したことがないんです!

父が常に言っていました「借金だけはするなよ。金に困ったらまずは身内を頼るんだぞ。」

無意識にこれを守っていたんだと思います。

ただでさえ親には迷惑かけてばかりだったので、お金のことで迷惑をかけるなんて絶対に嫌だという思いが根底にあったんですね。

なんだか…両親に感謝です!

 

では次回あたりから最近のマネー事情をお話しします。

次はサボらないようにしますwww

ではでは!