土曜参観とその代休① | やる気のない日々

やる気のない日々

夫と小学生の長男と次男と私の4人のことをブログに書いています。

先日、土曜参観があったので夫と見に行ってきました!


長男は音楽と理科、次男は図工と算数でした。


先に長男の音楽を見に行ったら、メインになって歌う歌が後半のようだったので、少ししたら次男の教室に移動して、それからまた長男の教室に移動して、長男が歌ってるところを見ることができました。


でもいまだマスクしてる長男なので、ちゃんと歌ってるのかもよくわからないアセアセ


次男は粘土で飲み物やおやつ的なもの(あとで聞いたら団子とたこ焼きって言ってた)を作って、最後に他のみんなが作ったものを見学したりしてました。


次男はやっぱり一人行動ばかりなので心配になる。

誰かといなきゃいけないわけじゃないけど、なんとなく寂しくないのかな?とか考えてしまう。


中休みも次男は一人で遊んでた、というか校庭を走ってたし、いつもそうなのかな、それで楽しいのかなと思った。


休み時間が終わってからの理科、算数はちょっとずつ見て帰りました。


土曜の代休で休みだった昨日は、みなとみらいに行ってきた!


平日だから空いてるかと思って行ったカップヌードルミュージアムは意外と混んでたびっくり

外国人観光客が多そうな感じでした。


カップヌードルパークで遊んだあと、カップラーメン作りましたが、次男は偏食なので、具材をなしにできるか聞いたところ、規定により4種類(全部同じ具材でもOKとのこと)入れないといけないそうで、何も入れないというのはできませんでした。

それで次男は大泣きしちゃったけど、取り出しやすいヒヨコのナルトだけ入れてもらったよ。


お昼に差し掛かって、お腹すいてた次男は不機嫌になってきたので、ワールドポーターズでお昼ご飯食べようとしたら、改装中なのを知らなくてお店が全然なくタラークレープ食べました。


それだけじゃ足りなくてマックで食べようと思ったけど満席で、、仕方なくコンビニで飲み物とお菓子やパンを買ってコスモワールドに移動してベンチで食べました。


本当ならレストランとかカフェでゆっくり食べたい、けど次男が偏食すぎてなかなか食べられるものがなく、こんな感じになってしまうもやもや