気付いたら入学から1ヶ月 | やる気のない日々

やる気のない日々

夫と小学生の長男と次男と私の4人のことをブログに書いています。

なんだかあっという間に小学校に入学してから1ヶ月経ってた!


登下校時、朝は登校班で行き、帰りは1年生がまとまって帰ってくるんだけど、まだ朝は少しだけ一緒に付いて行ってます。全然いなくても大丈夫だと思うけど、来てほしそうな感じなので照れ


帰りは始めの2週間くらいは小学校まで迎えに行って、その後は家の近くで待ってみたりして、今日はとうとう家で待ってましたが、ちゃんと帰ってこれましたチューもう大丈夫でしょう!


授業参観や懇談会、個人面談も終わり、ようやく落ち着いたところ。


ただ、来週から通級が始まるので憂うつになります。


電車とバスで登校しなければならないので、それがめんどうショボーン


通級が通っている小学校にないので仕方ないんだけども。。あればいいのに。。


それに小学校の予定表を見ると、通う曜日がことごとく小学校の検診にぶつかっちゃってる。どうすればいいんだろう。。


通級行くと親も懇談しないといけないらしいし、私はそういうの苦手だからこれまた憂鬱になる。


なんでいわゆる普通じゃないんだろう、、っていう黒い気持ちが出てきてしまう。。いやだねぇ。。


とりあえず通級にも早く慣れてほしい。私も。