授業参観と懇談会 | やる気のない日々

やる気のない日々

夫と小学生の長男と次男と私の4人のことをブログに書いています。

先日、授業参観と懇談会がありました。


次男の授業参観は2時間目、長男は5時間目。

懇談会はその後にありました。


まずは次男の授業参観から。

国語の時間でした。個人的に参観する側にとって一番つまらない教科かなと思ってる爆笑


次男は一度も手を挙げなかったし、積極的に参加してる、感じは全くなかった笑い泣きそうだろうと思ってたから想定内。


あとは眠いのかつまらないのかあくびばっかりしてた笑い泣き


先生にこのページ開いてと言われても違うところばかり見てて、最終的に先生がサポートして開いてくれました。


なんだかこの先やっていけるのか不安になるガーン



長男の授業参観にも行く予定だったのに、次男が5時間目なしで帰ってくるので、ランドセルを一旦家に置いてから次男を連れて行こうと思ったのに、まさかの次男、行きたくないとかで結局見に行けなかった笑い泣き


まぁさっき帰ってきたのに、また学校に連れて行かれるとか、めんどくさいとは思うけど。朝は行くって言ってたのにえーん


でも旦那に授業参観に先に行ってもらってたので、もういいやとあきらめました。


そのあと旦那が帰ってきたら、私だけ懇談会に参加してきました。

長男と次男、どっちの懇談会に参加しようか迷ったけど、今回は次男の方に行きました。


1年生の最初の懇談会だし、自己紹介とかあるのかな?とか考えすぎて何言おうかなって、頭の中を占めていたというのに、結局自己紹介なかった照れ


本当、自己紹介とか苦手だし嫌いだし、緊張しちゃうし、嫌になっちゃうね無気力


でも1年生の先生たちのことが少し知ることができてよかったのかなと思う。


なにかと相談したりすることが次男の場合は多そうなので、話しやすい先生だといいな。