久しぶりの投稿になってしまいました。。
前回7月末の造影CTは「寛解維持」との結果でした血液検査の結果も良好。可溶性IL-2レセプターの値も過去最低に。200くらいまでに下がってました
そこでホッとしていたのですが…
今週の血液検査でレセプター値が急に530に。。
DLBCLが発覚した時は700。手術後は400。そこからpola-r-chpを6クール行い、徐々に下がっていき、抗がん剤終了時には380くらい。そして2ヶ月に1回の血液検査でも下がり続けて行ったのですが、なぜか今回530と基準値を少しこえてしまっていました。
先生もそんなに急を要するものでもないし風邪とかアレルギーでも上がるからとは言ってたものの風邪もひいておらず体もすこぶる元気。(花粉症はありますが)
ただ、1つ思い当たることがあるとすれば9月の頭にばね指の手術をしたり、手や足の関節が痛いと言ってること。リウマチでは?と思ったのですが、リウマチだとCRPの値も上がってるはず。CRPは0.04だしもLDも180と基準値以内。謎です。
ちょっと急に上がったので一時的なものなのか早く知りたいとのことで、今後の血液検査が2ヶ月に1回から1ヶ月に1回に変更になりました。
よって、次回は10月末。何もなければいいのですが…。
過剰に心配してしまうのはよくないとわかっていても再発率が高い病気なので心配になってしまう。
父はあっけらかんとしてますが、母と私は心配性なので少し不安になってます。
8月末に帰った時はとっても元気で、焼肉をもりもり食べていて少しふっくらしていて顔色もとてもよかったので安心してましたがここにきて
父がDLBCLになってから、新橋にある烏森神社に定期的に通っていて先日祈祷から1年経ったので一旦お守りを返納して再度1年祈祷をお願いしてきました。
これから先再発せずに元気に過ごせることをいつも祈っています。