私のモチベーションアップアップ

繋がってることがあります



それは

やりたいこと、

叶えたいことが見つかった時に

スマホのメモアプリに残してる

【目標リスト】の存在です




年初めの

今年の目標!

のように気合いを入れて

設定したものではなく

あまり深く考えず

パッと思いついたことを記録してます




昨年の10月くらいから始め

今日現在数えたら

やりたいこと、叶えたいことは52個ありました



一例として


〇目標らしい目標

3キロ痩せる、資格をとる…



〇ハードル高めの目標

転職する…



〇すぐできそうな目標

寝室のカーテンを替える

キャンプに行く…



〇私ならではの目標

使命感をもたずジョギングを続ける

毎日今日幸せだったを考えながら寝る…



というように何でもありの内容です




そして

新しく書き込むことがなくても


『毎日1回はリストを眺める!』

ということも目標の一つです






するとどうでしょうおねがい



知らないうちに達成してる目標があるんです音譜




毎日

仕事、子育て、家事、に追われ

大きな変化もなく淡々と

生活してるように思えてましたが

このリストのおかげで

やりたいことをかなえてる

事実に気づきました



記録し始めてから

達成した目標は8個も!


1ヶ月に1つのペースですキラキラ



達成したことは


〇運転を再開する(15年間ペーパードライバー)

〇リビングの壁紙を変える

〇ブログをはじめる


など

(まだ他にもまだありますが)





頑張ってやってやろう!

って感じではなく

振り返ってみたら

そういえば出来てるじゃん

という感じで達成してましたニコニコ





完璧主義傾向が強い私ですので

できないとずーんと落ち込んだり

思いつめてしまう



無駄に疲れる自分を変えたくて

歳や経験を重ね

ある程度

気持ちを調整できるように

なってきました



このくらいゆるく

続けていられる自分にも

成長を感じます




ブログもマイペースで

続けていきたいな音譜