音譜Apple musicのサブスク契約


音譜HomePod mini


の2点セットが

生活を充実させてくれています音譜






10代、20代の頃は音楽をよく聞くほうで

ライブにもよく行ってました




しかし子供が産まれてから

音楽からはさっぱり遠ざかり

気がつけば10年以上経過してました




それが長男が高校生になり

最近の曲をちょいちょい聞くようなってから

それ誰の曲?いい歌だねーという

会話も多くなり

音楽を楽しむという生活を

取り戻つつある今日この頃です音譜




約1年前まではAppleMusicで

気に入った曲を厳選して1曲ずつ購入してましたが

自分が選ぶだけではなく

長男も加わり


ほんとに買っていいの?


安くはないんだからよく考えてね


またー?


そんなにポンポン買えないよ


と小言も発生ガーン



悩んだ末にファミリープランを契約し

今に至ってます音譜



気軽にいろんな曲が

次から次へと聞けるようになり

通勤時間、ジョギング中、

料理中、お風呂、

あらゆる場面で大活躍ビックリマーク



10代の口数少ない男子との

会話の糸口にもなるし

おすすめされた曲の歌詞を見て

あー、こんな気持ちに共感するんだなぁ

とか心の隙間も垣間見れます照れ

つれないお子さんとの関係改善にも

一役かってくれるかとひらめき電球




今人気のアーティストの情報など

長男との会話も

おばちゃん年代としての時代遅れ感も

音楽の部分では払拭できてるかも口笛





さらに購入してよかったものが

HomePod mini




スマホを持っていない小4次男も


hey Siri!


で話しかければ好きな曲が聞けます



どうしても見たいって思うTV番組ではない限り

何となくテレビをつけることは

しないように心掛けてるわが家


見たいテレビがない時は

リビングでHomePod miniで

誰かが好きな音楽をかけて

家族で楽しんでます




レンタルショップでCDを借りてた時代

もう終わったかな、という感覚ですね




ファミリープランの月額1480円も

HomePodminiの購入代も

充分元が取れていると実感


大満足の購入品でしたニコニコ