こんばんはニコニコ

 

今日の夜ご飯は創作フレンチ風で作りました。口笛

 

いつもは副菜として作ってる妻の好きなものを

 

なんと

 

豚バラとマッシュポテトで優しく包みました。てへぺろ

 

ネットでは野菜、チーズをまいて照り焼きにしたり、

今の時期だと鍋にも相性いいですね。

王道っておいしくて最高ですが

温故知新も忘れずに

 

今日は漢字の日(12/12)だったらしいので

普段使わない漢字でうまくい使えてるかな,,,笑い泣き

 

 

豚バラ肉は肉の中では比較的安価で人気

使い勝手もよく我が家に常に置いてありますOK

 

野菜も有機、無添加のものを取り入れ、

体に気を使っていきたいお年頃。

コロナ化でリスクヘッジしなくては‼‼うずまき

 

作り方はこんな感じ

コストコで購入したものを積極的に採用キラキラ

まずマッシュポテト

ジャガイモは蒸します。

 

この蒸し器はほとんどの鍋に使えておすすめです爆  笑

 

味付けはにんにく、チーズ、ハーブのスパイスで一番ハーブがよく効いてるって感じかな

ジャガイモと相性良すぎます。クラッカー

 

次は包みます。

今回マッシュポテトが美味しすぎて入れすぎちゃったけど

次はもう少し少なくていいかも。

欲張りよりバランスが大切だと痛感笑い泣き

 

他の中身は

『ベーコンとまいたけのバターソテー』

『コストコのモッツァレラチーズ』

を包みました。

モッツアレラチーズは焼くとととろけて伸びます流れ星

 

星お肉の火入れは低温でじっくりと焼くことで柔らかく出来ます星

 

 

ソースはコストコキノコをピューレにして

ケチャップとパプリカパウダーで味を調えました。

 

仕上がりはこんな感じです

マッシュポテトに使っていたハーブのパウダーと

パプリカパウダーを軽くかけて完成

 

ソースとの相性も良くてお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。照れ

 

 

次はスマートに作れる気がします。

新しいことやると学べることがたくさんあって

スキルアップにつながりそうです。グラサン

 

皆さんも失敗を恐れずチャレンジすると何か見えてくるかも・・・ですチョキ

 

ではではキラキラ