こんばんは照れ

 

 今日は『岩手県産若鶏ヒザナンコツのからあげ』と『旨塩きゅうり』を紹介していきます。拍手

 

 若鶏のヒザナンコツは一口サイズで売っているためそのまま味をつけて揚げるだけ。

 袋の中でマリネするだけなので、まな板でお肉を切る作業がありません。びっくり

 (衛生的にお肉をまな板に載せると他の野菜とか切れないので助かりますね。)

 

 

 簡単、美味しいが主婦(夫)にとってありがたき事笑い泣き

 またコリコリの触感もたまらないですね。

 

 <プチ知識>

 たくさん噛むことで顎の発達を促して

 味覚の発達・歯並びをよくする効果があるみたいです。(子供には重要ですね)びっくり

 

 ヒザナンコツから出る旨味とコリコリで自然とたくさん噛めちゃいますねwニヤリ

 

 

 続いて旨塩きゅうり照れ

 こちらも薄く切って袋に材料を入れて揉みこむだけ

 我が家では安定の人気メニューです。

 

 味付けは塩、鶏がらスープの素、ごま油、輪切り唐辛子のみ

 

 

 きゅうりを盛り付けているお皿ですが、一番のお気に入りのお皿

 きゅうりが乗っていて見えませんがこんな感じです

 かなりかわいいですが使い方が難しいですね。。。笑い泣き

 

 今日の夜ご飯も楽しくおいしく頂きました。

 ごちそうさまでした照れ

 

  詳しいレシピはこちらからどうぞ

 『岩手県産若鶏ヒザナンコツのからあげ』

 若鶏ヒザナンコツのネギ塩からあげ by Mitsukiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 『旨塩きゅうり』

 旨塩きゅうり by Mitsukiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 

 

 

 今日も読んでくださった皆様ありがとうございます。ジンジャーブレッドマン