こんにちわ・・・ひさしく書きます。
先日の日曜日(3月17日) 某少年野球チームの卒部式に出席しました。
実を言うと私が代表をするチームなんですが・・・・![]()
まず朝から卒部生と在校生の試合をしました・・・・が接触プレーで卒部生1人骨折![]()
それからも試合しましたが卒部生はデットボールほか色々と怪我寸前のプレイでしたが卒部生が負けました![]()
次の試合は保護者対卒部生です・・・・・大人たちは大人げなく子供たちに負けまいと連打の押収で保護者が勝ちました。![]()
まー惜しげもなく本気になった大人たちが情けなく・・・・・![]()
午後2時以降から卒部式が始まりました。
私も挨拶をし、監督も涙
を流すちょっと手前で挨拶を終え・・記念品等を贈呈しました。
卒部生のこれまでのDVDに編集したものを涙
を抑えながら観賞しました。(編集が抜群)
いつも泣かされるのが卒部生からの作文
・・思い出や親に対しての感謝の気持ちがいっぱい
親も色々と思い出に・・涙![]()
涙いっぱいの卒部式でした・・・・・でも去年から第2部が出来たんです。・・・・![]()
それは・・・・卒部生による・・・音楽ライブです・・・ (今アーティストを目指すS君)
みんな音楽に乗って・・たのしく・・・飛んだり・・跳ねたり・・タオル回したり・・・![]()
![]()
毎年同じ時期に卒部していきますが・・いつもさみしくもあり・・・次が楽しみであります。
他のチームさんはどんな卒部式をやられてるか知りませんが・・・・うちが1番でしょう![]()
出来るかぎり子供たちに喜んでもらえる卒部式にしたいね・・・・![]()