*子どもの謎発言*言い間違いに癒される(*˘︶˘*).。.♡ | *。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*8歳6歳のかいじゅうみたいな姉妹の育児、ファッション、お買い物、仕事や家事の話*

こんばんは音符

6歳と8歳の姉妹を育児奮闘中ですくもりブルー音符



先日あったことをうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ






*謎発言①*



6歳のちょっとおませな次女メロンパン音符



いきなり、紙と鉛筆持って来て、真顔で




メロンパン「今からやって欲しいことを さんつ 思い詰め
てください!」



と渡されましたびっくり





ん!?

なに!?

6歳児から聞く「思い詰める」ってちょっと怖いガーン


そもそも「さんつ」って何??



紙と鉛筆で私は何を思い詰めればいいの?びっくりアセアセ




びっくりガーンびっくりガーンプチパニック!




考えても理解できなくてどういう意味か聞き返したら、めちゃくちゃ怒られたショボーンガーン




どうやら、本当は今からやって欲しいことを3つメモして欲しかったみたいキョロキョロ

「さんつ」って「みっつ」のことねチュー


「思い詰める」は「書き出す」ってことかな??難しい、、、


心理テストかなぞなぞなのかと思ってしまったよ手





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー






*謎発言②*



私の座っているところの背中の近くで姉妹でふざけてて、急に私の背中に何か鋭いものがぶつかりましたえーん



食パン「痛いえーん何かぶつかって来た!なに?」


と痛みでうずくまってたら


長女コッペパン「次女メロンパンちゃん、どこがママにぶつかったの?」



次女メロンパン「ひじ!」


食パン(肘か、、そりゃ痛い、、、うう)




私は後ろ向きでうずくまっていて、見えないけど次女がどこかを指差してる様子。



長女コッペパン「それ、ひじじゃないよ」
 

食パン(え?肘じゃないの?あ、膝のこと言い間違えたのね手あるある!)




次女メロンパンあーニコそうか。。ここなんだっけ、、、」





次女メロンパン「あ!!わかった!!





次女メロンパン「おさら!!



びっくり



まぁ確かに、膝のお皿の部分だけど、、、手


なかなか言わないよね。


お皿がぶつかったって笑い泣き



どこで覚えたんだろうニコ??



うずまき
うずまき
うずまき

 

そのあと、ちょっと確認しようと


食パン「本当のひじはどこ?」
 

次女メロンパン「ここ!」



自信満々にあごを指差してるびっくりアセアセ




食パン「じゃあ、あごはどこ?」


次女メロンパン「ここ!」



今度は自信満々におでこを指差してるびっくりアセアセアセアセアセアセ



食パン「、、、じゃあ、おでこはどこ?」



次女メロンパン「こ、、こ?」




ちょっと不安そうな真剣なよりめの顔して、あごの時に指したところよりちょっと上のおでこ指差した笑い泣き


あごとおでこの距離近っ笑い泣き



なんかそれで笑えてきて、例のお皿がぶつかってできた立派な青あざも許すしかなくなった爆笑音符