
最近は、ずっと作業に没頭していて、ブログの更新する暇もありませんでした(汗
ある仕組みを作ろうと思って、新規にブログを10個立ち上げ、他にサテライトブログを5個作ってる途中です。
サテライトが5個だけ?
と思ったあなたは、いろんなSEO情報に振り回されてる恐れがありますから気をつけてくださいね^^;
この場合のサテライトとは、リアルの店舗でいうところのアンテナショップという意味合いが強いかもしれません。
インデックスの促進も兼ねてますね。
こういった作業をしていると、ASPとかWEBツールのサイトなど、複数のサイトを利用する頻度が高くなるのですが、僕の場合はそんなとき、ブラウザの機能を使ってツール化して効率化しています。
たとえばブックマーク機能ですが、物販ASP、情報商材ASP、アダルトASPなど、ジャンル別にフォルダを作って、そこに登録しています。
IDやパスワードはメモ帳などにまとめておいて、デスクトップに保存しておけばいつでも見れるし、これで不便に感じたことはないですね。
よく使うタグなども、まとめてメモ帳に保存して、txt形式でサーバーにアップしてブックマークしておけばいつでも開いて使えるし便利です。(Dropboxなんかでもいいですね)
ワードやエクセルとか使えなくても、簡単に効率化できるので試してみてください。
高価なツールを使わなくても、身近なところで工夫をすればなんとかなります。
自分が稼ぐためにアフィリエイトをやってるんだということを忘れないでください。
必要なことに投資しない人は稼げない、なんて馬鹿なこと言ってる人がいますが、そんなのはある程度稼げるようになってからの話で、まだ稼げてないうちは、無駄なお金使わずに、なるだけ節約しましょう。
まず、基本的に手作業から始めてみれば、どんなツールが必要なのかがわかるようになってきます。
ツールがなければ何も始まらないわけではありません。
塾に入らなければ稼げない、なんて馬鹿馬鹿しいこと考えてないですよね?
とにかく前に進みましょう。
あなたの思ったようにブログやサイトを作ってみましょう。
全てはそこから始まります。
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