- ・情報起業
- ・アフィリエイト
など、いわゆる「ネットビジネス」の業界でうまくいくのは、ほんの一握りの人たち。
難しいですよね。
成功率が低い理由はたくさんあります。例えば....
■マーケティングの高度化:
同業者(つまりあなたのライバル)のマーケティングが、どんどん高度化してきています。
海外の最新の手法を取り入れたマーケティングや、お金をかけた動画プロモーションなども増え、新規参入の障壁が高まっています。
さらに、各分野の著名人が次々と資本を投入しながら参入してきているため、一般の新規参入者がそこと戦って勝つのはますます難しくなってきています。
(組織力がなければ、難しい状況になっています)
■習得すべきスキルが多い:
「売れる商品を見極めるリサーチ力」「商品を作る能力」「見込み客を集めるマーケティング力」
「売れるサイトを作るコピーライティング力」「飽きさせないコンテンツを作る力」
「PPC広告のスキル」「ホームページ制作のスキル」
など、スタートして最初の一歩を踏み出すまでに必要なスキルが多すぎます。
■作業量が多い:
上で挙げたスキルを習得するだけでなく、それらを全部自分でやらなければいけません。
多くの人があまりの作業量の多さに挫折してしまいます。
時給換算して100円以下という人がほとんどです(そしてそのうちの大部分は0円です)。
■業界イメージが悪い:
事実、一般的な「ネットビジネス」に対するイメージは悪いです。
いくら「健全化」、「クリーン化」の活動がされてきていても、「クリーン化されてきた」と感じているのは業界内の人たちだけ。
家族や友達など、業界の外にいる人たちにしてみれば、相変わらず「そっち系」の怪しいイメージです。
その結果、業界への逆風が強まっています。実際、アドワーズなどのインターネット広告は、「ネットビジネス系」の広告の締め出しに必死です。
情報商材専門のASPも軒並み売上を落とし、かつてイケイケだったある有名なASPは、現在倒産寸前です。
■費用がかかる:
実際、結構な初期費用がかかってきます。
ホームページ制作や商品製作、広告費、、、しかも、がんばってその費用を捻出したとしても、売れる商品かどうかわかりません(ビジネスだから、当然それは発生するリスクです)。
売れなければまた、最初からやり直し。時間も労力もお金もかかるのです。。。
でも、テンションを落とさないでくださいね!
あなたが今まで「ネットビジネス」について学んできた知識を生かして、ローリスクでお金に変える方法があります。
それが、「中小企業へのコンサルティング・ビジネス」です。
「情報起業」や「アフィリエイト」などのいわゆる「ネットビジネス」の業界は、インターネット・マーケティングの超最先端だということを知っていましたか?
その辺の中小企業がしているインターネットのマーケティングからしてみれば、4~5年は最低でも先を進んでいます。
彼らに、超基本的なインターネット・マーケティングのノウハウを教えてあげるだけで、彼らは驚き、大喜びし、そして結果も出るので、あなたに喜んでお金を払ってくれます。
- コンサルティングなんて、難しい?
- 自分には無理?
- そんな知識はない?
そうです。
みんながそう思っているから、ライバルが弱くてガラ空きなんです。
例えば中小企業の社長に、、、
・自動でメールが送れる、ステップメールなんていうものがあることは、ほとんど知られていません。
・アドワーズ広告を出せば、検索結果に表示されるようになる、なんてことは、ほとんど知られていません。
そもそも、ホームページを持っていない会社も、山ほどあります。
一歩「ネットビジネス」から抜け出して、別のマーケットに行けば、あなたの知識が日本の中小企業にとって、いかに重要かがわかるでしょう。
詳しい内容は、ここから
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『ライバルの弱いマーケットで、副業から始めて、
稼げるインターネット・マーケティング・コンサルタントになる方法』
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稼げるインターネット・マーケティング・コンサルタントになる方法』
内容は。。。
- ・なぜ、知識がなくてもコンサルタントになれるのか?
- ・「ネットビジネス」が難しい理由
- ・起業してスグにクライアントを獲得する方法
- ・ライバルの弱い、狙い目マーケットとは?
- ・コンサルティングビジネスのマーケット規模
- ・コンサルタントに必要な知識とは?
- ・コンサルタントは、どれくらいの年収を取れるのか?
- ・コンサルタントだからつかめる、新しいビジネスチャンスとは?
- ・コンサルタントへの間違ったイメージ
- ・クライアントの獲得法
- ・「自信がない」場合の対処法
- ・コンサルタントの弱点
- ・働かずに楽して儲けることはできるのか?
- ・コンサル起業にベストなタイミング
- ・コンサルタントとして起業するメリット
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