『シュウマイ』

Instagramリール投稿👇👇👇



Instagram「見つかるシピ」
👇👇👇👇👇
https://www.instagram.com/m.take626



皆さんこんにちは!😊
ご覧頂きまして有り難うございます!
@m.take626当アカウント「見つかるレシピ」ではアイデアとアレンジで“作りたくなるお料理が見つかる”を発信してます。☺️

ちょっとフライングで🙏
今日は🌤の木曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?🥵

本日は ありさ|親子で食べる作り置き&簡単ごはん|3歳〜 @tsukurioki_life_wamama さんの素敵な投稿をご紹介させて頂きます。👏

早速今回は『シュウマイ』です。✨👏

捏ねず、丸めず、蒸さず、って…ホンマカイナ?🙄

なんと!ホンマでした!✨👏😳
皆さん是非一度作ってみて下さいね!
素敵なレシピを有り難うございます!✨
もう一度観る方は保存をお薦めします😉






他の投稿も観る↓↓↓
#Repost @tsukurioki_life_wamama
←他の作り置きレシピを見る
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いいね、コメント本当に嬉しいです!
些細なことでも良いので、気軽にコメントください😊
必ず返信します〜!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⁡素敵な投稿はこちら👇
世界一簡単なシュウマイ
完成:20分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やってしまいました…

簡単、野菜食べさせられる、暑くない

最高の三拍子を揃えた
シュウマイ
作っちゃった🥹🥹🥹

絶対に作って🥹❤️笑

【材料 16個分】
⚫︎豚ひき肉 230gくらい
⚫︎キャベツ 170gくらい
⚫︎玉ねぎ  1/4個
*オイスターソース 大さじ1
 なければ醤油で代用可
*片栗粉 大さじ1
*ごま油 小さじ1
*砂糖  小さじ1
*生姜  3cm分くらい
⚫︎シュウマイの皮 16枚
⚫︎キャベツ    2枚分

【作り方】
①キャベツと玉ねぎをみじん切りにする
②肉、野菜、*を全てよく混ぜ合わせる
③レンジOKの皿にキャベツの葉をちぎってのせる(皿1枚につき、キャベツの葉1枚分)
④②の肉ダネをスプーンですくい、③の上にのせる
⑤水にくぐらせた皮ん肉だねの上にのせる
⑥皿にラップをして600wで6分加熱
⑦ラップをはずしてポン酢をかけて完成

【ポイント】
⚫︎隣同士くっつかないように、少し隙間をあけて肉ダネを並べてください

-———————————
\もう毎日ごはん支度に追われない!/
●30分の隙間時間で仕上げる「作り置き」レシピ
●作り置きをはじめてから食費4万円減😳
●平日ワンオペ夜が格段に楽になる🥺
●2歳から食べられる薄めの味つけ

毎日献立に悩みたくない主婦の皆さんを応援!!
@tsukurioki_life_wamama
☝️プロフィールをチェック


 

 



#ワーママごはん#幼児食 #シュウマイ #しゅうまい #電子レンジ

#見つかるレシピ#アイデアレシピ#アレンジレシピ#レンチンレシピ


 

 



この画像は全てご本人様に【掲載許諾】を頂いております。
【無断転載】は固くお断り致します。

毎日12時〜13時を目安に配信させて頂いております。是非ご覧下さいネ!😉
他の投稿も是非❣プロフィールへGO💨
☆ストーリーズも見て下さいネ!!🤭
☆フォロー&いいねを頂けると大変嬉しいです!!😭
☆Threadsでは全く違うジャンル『オススメ深夜アニメ(過去アニメ)のご紹介』をしております。😁
ご興味の有る方は是非一度ご覧下さいネ!🙇
最後までご覧頂きまして、有り難うございました!✨🙇

🌟次回をお楽しみに❣🤗



 

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル