Instagram「見つかるシピ」
👇👇👇👇👇
https://www.instagram.com/m.take626



『本格ピッツァ』
Instagramリール投稿👇👇👇


皆さんこんにちは!😊
ご覧頂きまして有り難うございます!
@m.take626当アカウント「見つかるレシピ」ではアイデアとアレンジで“作りたくなるお料理が見つかる”を発信してます。☺️

早いもので今日は7月1日🌧の月曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?😊

今月も宜しくお願い致します🙇

本日は カリニ彩 ⌘簡単!本格イタリアンとパン⌘ @felicehippo さんの素敵な投稿をご紹介させて頂きます。👏

早速今回は「混ぜるだけ!かりふわ!」
『本格ピッツァ』です。✨👏🍕

まさかホンマに「本格ピッツァ🍕」が家で作れるとは…✨🤩

皆さん是非一度作ってみて下さいね!
素敵なレシピを有り難うございます!✨
もう一度観る方は保存をお薦めします😉






他の投稿も観る↓↓↓
#Repost @felicehippo

⁡素敵な投稿はこちら👇
▶︎#レシピあり ↓詳しくはキャプションへ↓

* ℝ𝕖𝕔𝕚𝕡𝕖*
……………………………………………………………..

【混ぜるだけ!かりふわ!本格ピッツァ】

混ぜるだけのゴムベラパンシリーズ♫🥖今回は天板ピッツァです🍕

底はしっかりカリッと!高さもあって気泡も程よく入った仕上がりです❗️

イタリアの家庭で作るピザといえば、この天板ピッツァ。一度で大きなピザが焼けるので、家族で食べたり、パーティーなどにピッタリ♡

イタリアの街にも、気軽にスナック感覚で買える、切り売り天板ピザ屋さんがたくさん✨  

ボローニャ大学にいた頃は、みんなで小腹が空いた夜に切り売りピザを食べるのが定番でした。トッピングもほんとに色んな種類があります。

今回はイタリアの両親にめちゃくちゃ褒められたピザのレシピを、更に改善したレシピになります💓何度も焼いて納得いくピザが出来ました😊

時間はかかりますが、基本放っておくだけ。少しくらい忘れても、イーストの量も少ななので過発酵になりづらいのもいいところ👍 ✨

おうちで最高に美味しいピッツァが食べられますよ♡

*𝕀𝕟𝕘𝕣𝕖𝕕𝕚𝕖𝕟𝕥𝕤* 天板1枚分
……………………………………………………………..
【A】
・強力粉…300g
・薄力粉…100g
・ドライイースト…小さじ1
・砂糖…小さじ2
・塩…小さじ2
・水…325ml
・オリーブオイル…大さじ1と1/2

(トッピング)
・ボールトマト缶…200g
・塩…小さじ1と1/2
・オリーブオイル…大さじ2
・バジルの葉…適宜

*𝕊𝕥𝕖𝕡*
……………………………………………………………..

❶ボウルにイースト、砂糖、分量の水のうち大さじ2程度の水を加える10分程度置く。(予備発酵)
同じボウルに強力粉、薄力粉、塩を加え、水を2/3程度加えて混ぜる。様子を見ながら残りの水を加えて更に混ぜたら、オリーブオイルを加えて混ぜる。ラップをして暖かい場所で1時間発酵させる。

❸2の生地を下から引っ張るように、4方向から折り畳たみパンチを入れる。

❹2倍に膨らんだら、3と同様に4方向から折りたたみパンチをいれる。
※ここは飛ばしても可能ですが、パンチをここで入れた方が美味しく仕上がります。

❺生地が再び2倍に膨らんだら、指の腹を使って生地のはじから四角く伸ばしていく。
オリーブオイル大さじ1を塗った天板に生地を移し、ふっくらするまで1時間半程度発酵させる。

❻発酵が終わったら、ボールトマトは手で潰しながら、【A】を混ぜ合わせて生地全体に塗る。 

オーブン予熱中、オーブンの上に天板を置いて温める。オーブンは250度に予熱したオーブンを230度に下げて、23分程度焼く。

一旦取り出し、モッツァレラチーズを乗せたら再びオーブンで2分程度焼く。

❼焼き上がったら、バジルの葉をちぎって乗せ、オリーブオイルをかける。

……………………………………………………………..

* ℙ𝕠𝕚𝕟𝕥*

▶︎焼き時間は目安です。各ご家庭のオーブンに合わせて、時間は調整してください。


 

 


#料理#料理好きな人と繋がりたい #レシピ#簡単レシピ#ヘルシー#簡単#ダイエット#おうちごはんlover #おうちごはん #フーディーテーブル#イタリア料理#イタリアン#スープ#おもてなし#ワインに合う料理 #おうちカフェ#ピザ#パン#パンレシピ#pizza#margherita#フォカッチャ#ピッツァ

#見つかるレシピ #アイデアレシピ#アレンジレシピ


 

 


 

 


この画像は全てご本人様に【掲載許諾】を頂いております。
【無断転載】は固くお断り致します。

毎日12時〜13時を目安に配信させて頂いております。是非ご覧下さいネ!😉
他の投稿も是非❣プロフィールへGO💨
☆ストーリーズも見て下さいネ!!🤭
☆フォロー&いいねを頂けると大変嬉しいです!!😭
☆Threadsでは全く違うジャンル『オススメ深夜アニメ(過去アニメ)のご紹介』をしております。😁
ご興味の有る方は是非一度ご覧下さいネ!🙇
最後までご覧頂きまして、有り難うございました!✨🙇

🌟次回をお楽しみに❣🤗



 

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル