『金目鯛の鱗焼き』

Instagram「見つかるシピ」
👇👇👇👇👇
https://www.instagram.com/m.take626


image



image

皆さんこんにちは!😊
ご覧頂きまして有り難うございます!
@m.take626当アカウント「見つかるレシピ」ではアイデアとアレンジで“作りたくなるお料理が見つかる”を発信してます。☺️

今日は🌥の月曜日曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?😊
今週も宜しくお願い致します🙇

本日は とある料理人の妄想彼女飯/いっちー
@t.w.i.ns さんの素敵な投稿をご紹介させて頂きます。👏👨‍🍳

早速今回は『金目鯛の鱗焼き』です。✨👏🐟

さぁ「別世界の扉」が今開きます!🚪ナンチャッテ😝

皆さん是非一度作ってみて下さいね!
素敵なレシピを有り難うございます!✨
もう一度観る方は保存をお薦めします😉





今すぐエントリー👇👇👇

イベントバナー



他の投稿も観る↓↓↓
#Repost @t.w.i.ns

素敵な投稿はこちら👇
皆さんお久しぶりです。
気付けば最終の投稿から5日も経ってしまいました。すみません🙇‍♂️

3日に1度、又は、2日に1度の投稿を目標にしようとしておりましたが、仕事や親知らずを抜いたりと仕事とプライベートの両立が下手くそで5日も経ってしまいました😓
親知らずを抜くのが後2回で終わるので、それ終われば安定すると思いますので、暖かく見守って下さい🙇‍♂️

さて、今回の投稿なのですが、【金目鯛の鱗焼】です。
本来、甘鯛で作る事が多いと思いますが、近くの角上で見つけたので、思わず買ってしまいました🥰

さぁ、作って行きましょう!

【材料】
•金目鯛………….1切れ(半身を4カット位の大きさ)

•塩………………..全体に軽くかかる程度

※15〜20分程冷蔵庫で休ませて、取り出し、出て来た水分を拭き取る

•油…………………スプーン3回分の量

※ガスコンロの場合は、フライパン、又は、鍋を傾ければ、出来ると思います。※IHの場合は、傾ける事が難しいので、油の量を増やすといいでしょう

【焼き】
•油………………..大匙1(オリーブオイルでも可)
•バター………….10g

【作り方】
1.金目鯛を鱗がついた状態で、3枚におろします。
※そんなに鱗焼き食べないよーって方は、半身はおろさず、煮付けなどにしてしまいましょう
鱗は取ってね🙏

2.半身にした金目鯛を身の方から包丁を入れ、(1/4の大きさ)皮目までたどり着いたら、包丁の背を手で押つける様に切ります。
※鱗がついている為、押してつける様に切った方が綺麗に切れます

3.カットした金目鯛を手に取り、鱗の下に指を入れる感じで、鱗を立たせてあげます。
その後、塩を振り、冷蔵庫に20分程休ませて、下味プラス臭みを水分と一緒に出し、ペーパーで拭き取りましょう。

※鱗を指で立たせてあげると、熱が均一に行き渡るのと、焼き上がりが綺麗に仕上がります

4.ペーパーで軽く拭き取ったら身の方に、片栗粉を塗し、皮目を上で網にのせ、180°~200°に熱した油を皮目に回しかけましょう。

※油を多めに用意出来る方は、皮目に油しっかりかけた後、そのまま油に入れても良いと思います

※身の方に片栗粉をつけると、「サクッとフワッ」と仕上がりますが、やらなくても十分美味しく出来ます

【焼き】

1.フライパンに油大匙1とバター、金目を皮目から入れ1分程焼きます。(中火180°)
良い焼き色がついたら、ひっくり返し、1分~2分程加熱しましょう。

※魚の大きさや、油を回しかける回数により、火の入り方も変わる為、確認しながら焼き上げましょう

2.お皿に彩よく盛り、さぁ、頂きましょう!

~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです♪

~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•


 

 


#金目鯛#鱗焼き#松笠焼き#和食#料理#レシピ#自炊#手作り#魚#お洒落#お皿#食材#夕飯#魚料理#料理好きと繋がりたい#お皿好きと繋がりたい

#見つかるレシピ#アレンジレシピ#アイデアレシピ


 

 



この画像は全てご本人様に【掲載許諾】を頂いております。
【無断転載】は固くお断り致します。

毎日12時〜13時を目安に配信させて頂いております。是非ご覧下さいネ!😉
他の投稿も是非❣プロフィールへGO💨
☆ストーリーズも見て下さいネ!!🤭
☆フォロー&いいねを頂けると大変嬉しいです!!😭
☆Threadsでは全く違うジャンル『オススメ深夜アニメ(過去アニメ)のご紹介』をしております。😁
ご興味の有る方は是非一度ご覧下さいネ!🙇
最後までご覧頂きまして、有り難うございました!✨🙇

🌟次回をお楽しみに❣🤗



 

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル