Instagram「見つかるシピ」
👇👇👇👇👇
https://www.instagram.com/m.take626


『濃厚蒸し野菜(エチュベ)』

Instagramリール投稿👇👇👇




皆さんこんにちは!😊
ご覧頂きまして有り難うございます!
@m.take626当アカウント「見つかるレシピ」ではアイデアとアレンジで“作りたくなるお料理が見つかる”を発信してます。☺️

今日は☀の金曜日“華金”、皆さん如何お過ごしでしょうか?😊…とにかく暑い🥵

本日は ゆいママ(吉田優子)
@yuimama_eiyourecipe さんの素敵な投稿をご紹介させて頂きます。👏

早速今回は「おフランス料理エチュベ」ザマス🤭
『濃厚蒸し野菜』です。✨👏🥦🧅…

オリジナル投稿は11月下旬なので、どう見ても“冬メニュー”ですが…🙄

えーっと、
皆さん是非一度作ってみて下さいね!😝
素敵なレシピを有り難うございます!✨
もう一度観る方は保存をお薦めします😉





他の投稿も観る↓↓↓
#Repost @yuimama_eiyourecipe
ゆいママ@からだにやさしい多国籍料理

素敵な投稿はこちら👇
濃厚蒸し野菜の秘密はこちら⇩

フランス料理のエチュベなんですけど、細かく言えば蒸し焼きです😊
お塩の力で野菜の旨み、甘みを閉じ込めてすっごく野菜がおいしく仕上がります😆
何より水も使わないから、野菜の甘さがすごいんです😍

タレなしでもガーリックバターの香りで濃厚に仕上がっているので、そのまま食べられておすすめですよー💕
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

材料(2人前)

ブロッコリー・・・1/2こ120g
蕪・・・1個150g
玉葱・・・1/2個120g
にんにく・・・1かけ
バター・・・10g
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4
黒コショウ・・・お好みで

作り方
①具材は一口大に切る
②フライパンにオリーブオイル、ニンニクをいれ、弱火で香りをだす
③材料を全て加えてさっと炒めて油を馴染ませる
④蓋をして超弱火で10分蒸し焼きに
⑤ひっくり返して超弱火でさらに10分
⑥火が通っているか確認して、通っていればバターを入れ、焼き色をつけるため中火に
⑦お好みで焼き色つけたら盛り付けて好みで黒コショウをかけて完成

味見して、物足りない人は塩コショウで味を整えてね✨


 


#管理栄養士ごはん #蒸し野菜 #ヘルシーレシピ #簡単レシピ #ワンパンレシピ

#見つかるレシピ #アレンジレシピ #アイデアレシピ #エチュベ


 

 


この画像は全てご本人様に【掲載許諾】を頂いております。
【無断転載】は固くお断り致します。

毎日12時〜13時を目安に配信させて頂いております。是非ご覧下さいネ!😉
他の投稿も是非❣プロフィールへGO💨
☆ストーリーズも見て下さいネ!!🤭
☆フォロー&いいねを頂けると大変嬉しいです!!😭
☆Threadsでは全く違うジャンル『オススメ深夜アニメ(過去アニメ)のご紹介』をしております。😁
ご興味の有る方は是非一度ご覧下さいネ!🙇
最後までご覧頂きまして、有り難うございました!✨🙇

🌟次回をお楽しみに❣🤗