皆様コンニチハ!☺️

お元気でしたか?🙄


今日は🌥の日曜日ですネ⁉

台風2号もようやく通り過ぎましたが、被災はされませんでしたか?😔


ところで今日は「ローメンの日」(6月4日記念日)です。

長野県伊那市の伊那商工会議所内に事務局を置き、ローメンを全国に広める活動をしている伊那ローメンズクラブが制定。「ローメン記念日」ともされる。


日付はローメンが蒸した麺を使うところから「む(6)し(4)」(蒸し)と読む語呂合わせにちなむ。伊那名物のローメンを全国にアピールすることが目的。記念日は「ローメン記念日」の名称で一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


ローメンとは、羊の肉、キャベツ、キクラゲなどとともに、蒸した太く固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもの。ラーメン用のスープを加える「スープ風」と、加えない「焼そば風」の2種類があるが、ラーメンとも焼きそばとも異なる独特の風味の料理である。


同市内のローメンクラブ会員店では、この日の来店者にサービスを行っている。また、ローメンマップ・のぼり旗の作成、スタンプラリーの実施などローメンの普及・PRに努めている。

(雑学ネタ帳より)

なるほど…、そうですか…?!🤔

てか、今日は6月4日で「厶・シ=虫」に因んだ記念日が多いのですが、敢えて「蒸し」を選びました。


にも関わらず、私はこの「ローメン」を知りませんでした…😅


ラーメンも焼きそばも好物なので、死ぬまでに一度は食べてみたいと思う今日この頃です。🤤


【お知らせ】
私は現在インスタグラムにて
料理レシピ系メディア「てまなしレシピ」m.take626を運営しております。

当メディアでは主に料理(美味しい・キレイ・手間いらず・時短・節約等)に関する情報や、インスタグラマー様のご紹介を行っております。


ご興味が有る方は是非一度ご覧下さい
👇👇👇👇👇
https://www.instagram.com/m.take626


あ、今度この「ローメン」を作ってる人を探してみようかな…?🤔



前置きはコレぐらいに致しまして、今回は

『新米錬金術師の店舗経営』です。


©2022 いつきみずほ・ふーみ/KADOKAWA/「新米錬金術師の店舗経営」製作委員会

SF/ファンタジー



[キャスト]

サラサ・フィード:高尾奏音/ロレア:木野日菜/アイリス・ロッツェ:大西沙織/ケイト・スターヴェン:諏訪ななか/オフィーリア・ミリス:斎賀みつき/マリア:小清水亜美




 今すぐ無料トライアルで鑑る!🤩

👇👇👇👇👇

新米錬金術師の店舗経営

 








 鉄分不足が気になるなら!?🤔

豊潤サジー👇👇👇👇👇

 



[スタッフ]

原作:いつきみずほ『新米錬金術師の店舗経営』(ファンタジア文庫刊)/キャラクター原案:ふーみ/監督:博史池畠/シリーズ構成:村越繁/キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤陽祐/総作画監督:鯉川慎平/LO 監修:川瀬まさお/美術監督・美術設定:荒井和浩/色彩設計:西詠仔/撮影監督:芹澤陽香/編集:三嶋章紀(三嶋編集室)/音響監督:本山哲/音楽:富貴晴美/音楽制作:日本コロムビア/アニメーション制作:ENGI/製作:「新米錬金術師の店舗経営」製作委員会








髪は女の命です!👩

ウィコット👇👇👇👇👇

wicot 薬用スカルプセラム

 



本気のエイジングケアなら!👩

マルチフェイシャルクリーム👇👇👇👇👇

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



[ストーリー]

孤児院育ちの新米錬金術師サラサは、亡き両親と同じようにお店を開くのが夢。そんなサラサが養成学校の卒業祝いに師匠からもらったのは、とある辺境の村の空き店舗だった。予定よりも早く叶う夢に胸を弾ませるサラサだったが、待っていたのはボロボロの店舗、慣れないコミュニケーション、危険な素材集めに魔物退治!?豊富な知識と高い魔力、鍛えた剣術を武器に見知らぬ土地で奮闘するサラサ。店舗経営を通じて広まる想いと錬金術が、出会いと絆を生んでいく――

(dアニメストアより)







その「要らないモノ」高く売れるかも?🤩

バイセル👇👇👇👇👇

バイセル

 



それ、プロに任せたら?🤔

くらしのマーケット👇👇👇👇👇

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



緊急時の備えは出来てますか?🤔

ポータブル電源👇👇👇👇👇

 



最後まで読んで頂きまして、有難うございました!🙏


ソレデハまた!🤗