皆様コンニチハ!☺️

お元気でしたか?🙄


今日は☀の火曜日ですネ⁉😐

もう暫くは良い天気なんですかネ?🙄


ところで今日は「三つ葉の日」(3月28日記念日)です。♣

日付は「み(3)つ(2)ば(8)」(三つ葉)と読む語呂合わせから。


記念日を制定した団体や目的などについては定かではない。


関連した記念日として、「ふた(2)ば(8)」(双葉・二葉)と読む語呂合わせから2月8日は「双葉・二葉の日」、「よ(4)つ(2)ば(8)」(四つ葉)と読む語呂合わせから4月28日は「四つ葉の日」となっている。

〈三つ葉について〉

三つ葉は、三枚ある葉のこと、また、三枚に分かれた葉を出す草木を意味する。

ミツバ(三つ葉)は、セリ科ミツバ属の多年草で、その名前は葉が三枚に分かれている様子に由来する。さわやかな香りが特徴で、夏に白色の小さな花を多数咲かせる。日本では江戸時代から野菜として栽培され、おひたしや和え物とするほか、吸い物や鍋物、丼物の具として広く用いられている。


三つ葉のクローバーは、アイルランドではシャムロックと呼ばれ、国の象徴として用いられている。クローバーは、マメ科シャジクソウ属の多年草で、シロツメクサ(白詰草)の別名である。ヨーロッパが原産で、江戸時代に渡来し、日本各地に野生化している。

(雑学ネタ帳より)

なるほど…、そうでしたか…?!🤔

確かに鍋料理やどんぶりに「ミツバ」を入れたりしますね…🙄

てか、その時ぐらいですけど…「ミツバ」を食べるのは…?🤔

皆様「ミツバ」食べてます?🙄


「シロツメクサ☘」か…🍀?

長い事本物を見て無い…か?と思う今日この頃です。🤔


【お知らせ】
私は現在インスタグラムにて
料理レシピ系メディア「てまなしレシピ」m.take626を運営しております。

当メディアでは主に料理(美味しい・キレイ・手間いらず・時短・節約等)に関する情報や、インスタグラマー様のご紹介を行っております。

ご興味が有る方は是非一度ご覧下さい
👇👇👇👇👇
https://www.instagram.com/m.take626


前置きはコレぐらいに致しまして、今回は

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』

です。😆


[製作年]
2022年

©三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会


[キャスト]
リオン・フォウ・バルトファルト:大塚剛央/オリヴィア:市ノ瀬加那/アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ:ファイルーズあい/ルクシオン:石田彰/マリエ・フォウ・ラーファン:佐倉綾音/ユリウス・ラファ・ホルファート:鈴村健一/ジルク・フィア・マーモリア:鳥海浩輔/ブラッド・フォウ・フィールド:立花慎之介/クリス・フィア・アークライト:遊佐浩二/グレッグ・フォウ・セバーグ:檜山修之



 今すぐ無料トライアルで鑑る!🤩

👇👇👇👇🤱

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

 







BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


[スタッフ]
原作:三嶋与夢(GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)/キャラクター原案:孟達/監督:三浦和也・福元しんいち/シリーズ構成:猪原健太/キャラクターデザイン:鈴木政彦/美術監督:中久木孝将・河合良介/美術設定:中尾陽子/色彩設計:長谷川美穂/撮影監督:石山智之/編集:上野勇輔/音響監督:濱野高年/音響効果:安藤由衣/音楽:橋口佳奈・新田目翔/アニメーション制作:ENGI








【着圧ストッキング】ModelWalker/モデルウォーカー

 



 鉄分不足が気になるなら⁉🤱

豊潤サジー👇👇👇👇👇

 



[ストーリー]

とある剣と魔法の“乙女ゲー”世界に転生した元・社会人のリオン。そこは超女尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太子率いるイケメン軍団のみ。しかし、虐げられ絶望するリオンにはある一つの武器があった。それは前世で妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの「知識」。モブとして田舎でのんびり過ごすことを目標にしていたリオンだったがゲームの知識を使い、やりたい放題の女たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった――。

(dアニメストアより)




その「要らないモノ」高く売れるかも?🤩

バイセル👇👇👇👇👇

バイセル

 



それ、プロに任せたら?🤔

くらしのマーケット👇👇👇👇👇

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



塩分や糖質にまで配慮した宅配食なら⁉🤩

ナッシュ👇👇👇👇👇

nosh(ナッシュ)

 



最後まで読んで頂きまして、有り難うございました!🙏


ソレデハまた!🤗