皆様コンニチハ!😊

お元気でしたか?🙄


今日は⛅の火曜日でしたネ⁉🙂

ところで今日は「バレンタインデー💖」  皆様如何お過ごしでしょうか?🙄


(2月14日記念日)

西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑。
昭和33年に東京・青山の洋菓子メーカーだったメリーチョコレートが、「ヨーロッパではバレンタインデーといって、男女が花やカードやチョコレートを贈りあう習慣がある」と知人からの絵葉書で知り、新宿・伊勢丹で初のバレンタインセール(チョコレートセール)を実施。

3日間で50円の板チョコレートが3枚と20円のメッセージカードが1枚、たった170円の売り上げでしたが、これが日本におけるバレンタインデーのチョコレートセールの始まりです。

「女性が愛を告白してよい日」というのも販売促進で考案した苦肉の策でした。
画像は、ニューカレドニア北部、ヴォー村に広がるマングローブによってラグーンが囲まれて、自然に形成されたハート「ヴォーのハート」(ニューカレドニア観光局提供)。

(雑学ネタ帳より)

なるほど…、そうでしたか…?!🤔

発端はどうであれ、今では立派な「イベント💑🍫」になっておりますネ⁉😳


ま、今の私には「無縁のイベント」ですが…😮‍💨

気分がスグレナイのでコレぐらいで。😅


【お知らせ】

インスタグラムにて「お料理レシピとその投稿者」をリポストでご紹介するアカウントを運営しております。

テーマは時短・簡単・節約・アイデア・ダイエット等…。

👉『てまなしレシピ』@m.take626

ご興味の有る方は是非一度ご覧下さいネ!🙏🤗

👇👇👇👇👇
https://www.instagram.com/m.take626



今回は『ソウルイーター』です。😎

[製作年] 2008年


(C)大久保篤/スクウェアエニックス・テレビ東京・KADOKAWA・ボンズ・電通 2008


 今すぐ無料トライアルで鑑る!🤩

👇👇👇👇👇

 







[キャスト]
マカ=アルバーン:小見川千明/ソウル=イーター:内山昂輝/ブラック☆スター:小林由美子/中務椿:名塚佳織/デス・ザ・キッド:宮野真守/リズ・トンプソン:渡辺明乃/パティ・トンプソン:高平成美/死神様:小山力也

[スタッフ]
原作:大久保 篤(掲載 月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)/監督:五十嵐卓哉/シリーズ構成:大和屋暁/キャラクターデザイン:伊藤嘉之/コンセプトデザイン:荒牧伸志/メインプロップデザイン:星野猛/美術監督:中村典史(GREEN)/色彩設計:中山しほ子/撮影監督:宮原洋平/音楽:岩崎琢/音響監督:若林和弘(フォニシア)/アニメーション制作:ボンズ






楽天で美味しいモノ見つけませんか?!🤤

👇👇👇👇👇

イベントバナー


 

美味しく食べるには先ずは「健康」から!

豊潤サジー👇👇👇👇👇

 


[ストーリー]

死神武器職人専門学校-通称「死武専」。その生徒である「職人」と「武器」。その目的はただ一つ。“99個の鬼神の卵と化した魂”と“1個の魔女の魂”を武器に食べさせ、死神様の武器「デスサイズ」を作ること。最強のデスサイズを目指し、時にぶつかり合い、時に助けあう、少年少女たちの成長物語である。

(dアニメストアより)



バイセル

 



それ、プロに任せたら?🤔

くらしのマーケット👇👇👇👇👇

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



塩分・糖質にも配慮した美味しい宅配食🤩

ナッシュ👇👇👇👇👇

nosh(ナッシュ)

 


最後まで読んで頂きまして、有り難うございました!🙏


ソレデハまた!🤗