皆様コンバンハ!☺️

お元気ですか?🙄


今日は☔の日曜日でしたネ?!😐

しかも結構寒い🤧…のは私だけ?🙄


いや、本当に体調管理には気を付けないといけませんヨ⁉😬


ところで今日は「熟睡の日」(10月9日記念日)です。😴

埼玉県所沢市に事務局を置き、睡眠と健康に関する講習、資格講座の開講・認定などを行う一般社団法人・睡眠栄養指導士協会が制定。


日付は「じゅ(10)く(9)すい」(熟睡)と読む語呂合わせから。睡眠の時間や質が悪い寝不足な人々に、熟睡することの大切さを知り、熟睡のための知識を学び、熟睡体験をしてもらうことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 


睡眠栄養指導士協会では、睡眠改善のプロフェッショナルである睡眠栄養指導士の資格認定を行っている。栄養学・睡眠学の知識を学んだ睡眠栄養指導士は、睡眠の専門家としてセミナー開催や睡眠コンサルティング業などを行っている。

(ヤフー雑学ネタ帳より)


なるほど…、そうですか…?!🤔

実は私、この半年ほど「熟睡」出来て無いんですワ…😮‍💨


眠りにつくのも遅く感じられますし、「睡眠時間」としては7〜8時間は取っているのですが、何時に寝ても翌朝必ず7時前後に目が覚めてしまいまして…😬ま、トイレに行くんですけど、それからはどうも寝られない…😔


今は目覚まし時計はかけてないので(無職ですし😅)何かに起こされる事が無いんです。

出来れば毎日「あ〜寝た〜!😁」っとなりたいのですが、なんか寝足りない…😮‍💨

(年齢的な事も有るとは思いますが…?)


以前は1日3〜4杯飲んでいたコーヒー☕も2ヶ月ほど前から朝のホットコーヒー1杯だけにして、イロイロ調べて「寝る前にやってはいけない事」は極力やらないようにはしているのですけどネ…😮‍💨


早く「熟睡の日」が私にも訪れますように!と祈る今日この頃です。😅



下らない前置きで失礼致しました。😅

それでは今回は『ハンドレッド』です。☺️
箕崎准原作、2016年の作品。
それぞれの想いを握りしめて百武装展開!究極の学園バトルアクション、ここに開幕!


CVは主人公・如月ハヤトを長谷川芳明、エミール=クロスフォードを大久保瑠美、霧島サクラを吉岡茉祐が。

OPT:「BLOODRED」/D-selections 

EDT①:「EYES ON ME」/エミリア(CV:大久保留美)&サクラ(CV:吉岡茉祐)




 今すぐ無料トライアルで鑑る!🤩

無料トライアル・見放題が気になる方は

画像をタップして下さいネ!😉

👇👇👇👇👇

 






見どころ
同名小説を原作とした学園バトルアクション。特殊な武器を用いた戦いを描くのだが、学園モノの定番、美少女要素も満載。個性豊かなヒロインたちと主人公の絡みも楽しい。


ストーリー
地球を襲う謎の生命体サベージに対抗できる唯一の武器ハンドレッド。そのハンドレッドを用いてサベージと戦う武芸者(スレイヤー)を目指し、如月ハヤトは海上学園都市艦(リトルガーデン)に入学する。だがクラスメイトのエミールにハヤトは違和感を覚え…。





最後まで読んで頂きまして、有り難うございました!😊


ソレデハまた!🤗