皆様コンニチハ!😊
お元気ですか?🙄

今日は⛅の水曜日ですネ?!🙂
かなり涼しくなりました。このぐらいの気候が続いてくれれば、良いのですが…⁉(あくまでも私個人としては😅)

ところで今日は「国際平和デー」(9月21日記念日)です。
コスタリカの発案により1981年(昭和56年)の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「International Day of Peace」。

当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日だったが、2002年(平成14年)からは9月21日に固定された。2002年から、この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され、この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国・全ての人々に呼び掛けている。この日は「平和の日」(Peace Day)、「世界平和デー」または「世界平和の日」(World Peace Day)とも言う。

毎年この日には、アメリカ・ニューヨークの国連本部ビルにある「平和の鐘」が鳴らされる。この鐘は、1954年(昭和29年)当時の国連加盟国60ヵ国の各国の代表や子ども達から集められた硬貨で鋳造され、世界の平和と人類の福祉向上のために活動する公益財団法人・日本国際連合協会から国連に寄贈されたものである。鐘には「世界絶対平和万歳」と鋳込まれており、国連における平和の象徴とされている。

また、毎年テーマが決められ、世界各地で記念式典やシンポジウム、学生の交流会など、この日を祝う記念イベントが実施される。平和教育プログラムの一貫として折り鶴作りを行ったという報告も見られる。
(ヤフー雑学ネタ帳より)

なるほど…、そうでしたか…?!🤔
「世界の停戦と非暴力の日」なのに…、残念ながら、「彼の国」にはそういう日は無いのでしょうネ…?!😔

とにかく、一日も早く「有るべき姿での終結」を望む今日この頃です。😔


前置きはこれぐらいに致しまして、
今回は『虚構推理』です。
城平京原作、2020年の作品。
「怪異」たちが起こす事件に立ち向かえ!予測不能な、恋と伝奇のミステリー。


CVは主人公・岩永琴子を鬼頭明里、桜川九郎を宮野真守、弓原紗季を福圓美里が。その他。


 今すぐ無料トライアルで鑑る!🤩

無料トライアル・見放題が気になる方は

画像をタップして下さいネ!😉

👇👇👇👇👇

 






見どころ
現代に生まれる怪異というファンタジー要素と、それを解決するための手法を論理的に組み込んだ本格的なミステリーが爽快。活き活きとしたキャラたちも魅力的。


ストーリー
日々‘’怪異‘’たちから寄せられてくるトラブルを解決している岩永琴子。そんな彼女が一目惚れしたのは、怪異たちから恐れられる青年・桜川九郎だった⁉普通ではない2人が、怪異にまつわる奇想天外な事件を解決していく。そして、波乱の恋の行方は⁉





最後まで読んで頂きまして、有り難うございました!☺️

ソレデハまた!🤗