皆様コンニチハ!☺️
お元気ですか?🙄

今日は今のところ🌤の水曜日ですネ!🙄
台風🌀も去って取り敢えず良かったです。😐
被災された方々には申し訳無いですが…😔

ところで今日は「世界老人給食の日」(9月第1水曜日)
オーストラリアで1953年(昭和28年)以来老人給食の活動を続けている団体「ミールズ・オン・ウィールズ協会」の呼びかけに、日本の一般社団法人・全国老人給食協力会(現:全国食支援活動協力会)が賛同して制定。 食事サービスの重要性をアピールし、老人給食の発展が目的。記念日にはいくつかの統一された高齢者向けの食事をつくり、一般の人にも提供して老人給食に対する理解を深めてもらう。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。また、同協力会は日本記念日協会より第13号「記念日文化功労賞」を受賞している。 「世界老人給食の日」は以下の通り。 2016年9月7日(水) 2017年9月6日(水) 2018年9月5日(水) 2019年9月4日(水) 2020年9月2日(水) 2021年9月1日(水) 2022年9月7日(水) 全国食支援活動協力会は、事務局を東京都世田谷区上用賀に置き、全国各地の食支援活動団体とのネットワークをいかし、食事サービスの最新動向の発信や運営サポートを行っている。
(ヤフー雑学ネタ帳より)

なるほど…、そうですか…⁉🤔
若い頃は気にも留めなかったのですが、一人暮らしを始めてから、私の住んでいるマンションで、2人も「孤独死」が有りまして、2人目が出てからは「明日は我が身」かな…と?😨

それで、今現在は週に2回買い出し(食料品・その他)に行っているのを「宅配食」にしてみてはどうか?と考えております。🤔

業者によっては「安否確認」もしてもらえるそうなので。😳

代金は今よりは多少高くつきますが、「孤独死」で死んでも誰にも分からない事態は防ぐ事が出来るかな?(前述のお二人は亡くなってから数日後に‘’異臭‘’により発見に至る😱)

なんとも「寂しい最後」では有りませんか…?!
早急に対策をとる必要が有ると思う今日この頃です。😆

なんとも重苦しい前置きで申し訳御座いません!😔

それでは気を取り直して今回は
『学戦都市アスタリスク』です。😊
〈アスタリスク〉(asterisk)
約物の一つで、中心点から放射状に伸びる数本の線分で構成される記号である。

三屋咲ゆう原作、2015年の作品。
熱き魂が疾走する学園バトルエンターテイメントここに開演!


CVは主人公・天霧綾斗を田丸篤志、ヒロイン・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトを加隈亜衣、クローディア=エンフィールドを東山奈央が。その他豪華声優陣。


 今すぐ無料トライアルで鑑る!🤩

無料トライアル・見放題が気になる方は

画像をタップして下さいネ!😉

👇👇👇👇👇

 






見どころ
MF文庫Jのヒットタイトルがアニメ化!「IS〈インフィニット・ストラトス〉」同様に、原作のイラストをokiuraが担当したことでも注目されている。



ストーリー
未曾有の大災害・落星雨をきっかけに特殊な能力を持った新人類が生み出された世界。6つの学園に囲まれた水上都市・六花、通称アスタリスクは、世界最大の総合バトルエンターテイメントの舞台だった。そこに特待生として転校してきた天霧綾斗は…。







それ、プロに任せたら?!🤔
話題の暮らしのサポートです!🤩
気になる方は画像をタップして下さいネ!
👇👇👇👇👇
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



最後まで読んで頂きまして、有り難うございました!😊

ソレデハまた!🤗