皆様コンニチハ!😊
お元気ですか?🙄

今日は午前中は晴れ☀ておりましたが、今は雨☔の土曜日ですネ?!😬
あ、今大阪市に大雨警報が発令されたようですワ…⁉😨

かなり雨が強くなってきましたが…😧
そのせいか、かなり蒸し暑くなって来ましたので、熱中症にも気を付けないといけませんネ⁉🤨

ところで今日は「ドラえもんの誕生日」(9月3日記念日)です。😻

漫画家の藤子・F・不二雄の代表作「ドラえもん」は、22世紀から20世紀にタイムマシンでやってきたネコ型のロボットで、誕生日は2112年9月3日との設定になっている。 2012年(平成24年)9月にはドラえもん生誕100年前を記念して、各地で様々なイベントが開催された。 ドラえもんについて 「ドラえもん」の漫画は、1969年(昭和44年)から小学館の発行している学年別学習雑誌やコロコロコミック他多数の雑誌で連載されていた。1973年(昭和48年)に日本テレビ系列で最初のアニメ化がなされるも、半年程度の放送で終了する。 その後、1979年(昭和54年)にテレビ朝日系列で再びアニメ化され、こちらは大ヒットとなった。2005年(平成17年)にはスタッフ・キャストを一新して大幅なリニューアルが行われ、現在も放送されている。

作品の誕生から約半世紀を経た現在でも、日本国内では高い人気と知名度を維持しており、海外でも東アジアを中心に高い人気を誇っている。 そんな「ドラえもん」の好きなものは「ドラ焼き」で、嫌いなものは「ネズミ」である。ドラ焼きは、22世紀にいた頃、ダンス用ネコ型ロボットのノラミャー子からドラ焼きをもらい、その時から好物となった。ネズミも、22世紀にいた頃、昼寝中にネズミに耳をかじられ、それ以来ネズミ嫌いとなった。ちなみに、好物のドラ焼きでもネズミの形をしていたり、ネズミキャラクターの焼き印が押されていた場合、食べることが出来ない。
(ヤフー雑学ネタ帳より)

なるほど…、そうでしたか…⁉🤔
流石にもう何年も観て無いですが、昔は何となく観ておりました。🙄

今でもテレビ放送は勿論、劇場版も制作されるほどの大人気作品ですから、大したものですワ!!😳

私も「青い猫型ロボット」が欲しいと思う今日この頃です。😸

また前置きが長くなりましたが、今回は
『緋色の欠片』です。😊
アイディアファクトリー・デザインファクトリー原作、2012年の作品。
千年続く血の宿命と謎が、今解き明かされる。人気乙女ゲームが原作のラブストーリー。


CVは主人公・春日珠紀を三宅麻理恵、鬼崎拓磨を杉田智和、アリアを磯村知美が。その他豪華声優陣。


今すぐ無料トライアルで鑑る!🤩

無料トライアル・見放題が気になる方は

画像をタップして下さいネ!😉

👇👇👇👇👇

 






見どころ
千年続く血の宿命に翻弄されながらも成長し心の距離を縮めていく珠紀と守護者たちの関係性の変化は必見。恋愛要素だけではなく、壮大な設定とアクションも見どころ。



ストーリー
両親の海外転勤により、祖母の家で暮らす春日珠紀。しかし村に呼ばれた本当の理由は、先祖代々続く「玉依姫」の使命、鬼斬丸という刀を封印するためだった。珠紀を守る宿命を背負う「守護者」の少年たちも現れ、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく・・・。





 楽天ランキング第1位獲得!😳

ちゅらトゥースホワイトニング 30g 医薬部外品 歯茎の炎症予防 口臭予防 歯の黄ばみ 汚れ 歯周病予防 薬用 ホワイトニングジェル 自宅 セルフ おすすめ  口コミ 歯磨き粉🤩

👇👇👇👇👇

 



最後まで読んで頂きまして、有り難うございました!☺️

ソレデハまた!🤗