皆様コンニチハ!☺️
お元気ですか?🙄

今日もまた暑い月曜日ですネ⁉🥵
タマには違う「挨拶」をしたいところですが、残念ながら「現実」は変えられません…😅

ところで今日は「ひげの日」(8月8日記念日)
1978年(昭和53年)に日本ワーナーランバード(現:シック・ジャパン)が制定。

漢字の「八」が髭の形に似ていることから。「ひげの日」に因んで、1983年(昭和56年)から8月8日に「ひげNo.1コンテスト」も実施している。3月3日の「耳の日」、8月7日の「鼻の日」、10月10日の「目の愛護デー」と合わせて「日本四大顔面記念日」ともいう。
(ヤフー雑学ネタ帳より)

なるほど、そうでしたか…🙄「ひげの日」なんて記念日が有りましたか…?!😅

実は私は「ひげが濃い人🧔」で働いている時は「毎朝」ひげを剃ってました。私事ですが、「カミソリ負け」しやすいタチなので、「電気カミソリ」を‘’愛用‘’しております。

「無職引き籠もり」の今はダイタイ4~5日に1度剃るようにしております。😅

別に剃らなくても良いのですが、あまり伸びると人相が怪しくなり😨、余計に「老けて」見えるのと、電気カミソリで剃りにくくなりますので。😬

余談ついでに、今日8月8日は「記念日」がヤタラ多く、大変驚きました!😳
少し変わったモノでは「プチプチの日」「タコの日」「デブの日」「がま口の日」等々、見ているだけでもオモシロイと思いました⁉😁

え〜っと、前置きはこのぐらいに致しまして
今回は『精霊の守り人』です。💂?
2006年の作品。
運命には勝てない…でも運命に負けない!傑作児童文学を映像化した異世界ファンタジー。

16年前にNH○で放映されてた文学作品?🙄
私の「管轄外」かも…?🙄
でも、「家族」とは?も考えさせられる心に残る良い作品かと!🤔
映像も「文学的?」でイイ感じですヨ!😁
綾瀬はるか主演で実写ドラマ化もされておりましたネ!?🤔

CVは主人公・バルサを安藤麻吹、第二皇子・チャグムを安達直人、タンダを辻谷耕史が。
OPT:「SHINE」/L'Arc~en~Ciel 
EDT:「愛しい人へ」/タイナカサチ


 今すぐ無料トライアルで鑑る!🤩

無料トライアル・見放題が気になる方は

画像をタップして下さいネ!😉

👇👇👇👇👇

 





本日20:00スタート!

楽天市場での買い物のチャンス!✨

先ずはエントリーしてね!👇👇👇

イベントバナー



見どころ
上橋菜穂子の原作小説を「攻殻機動隊S.A.C.」の神山健治監督がアニメ化。アジア風異世界を舞台に、女用心棒と彼女が守る皇子を中心に骨太なドラマが繰り広げられる。💥


肩凝りませんか?😑
私も愛用しております!🤩
気になる方は画像をタップして下さいネ!
👇👇👇👇👇
ストーリー
新ヨゴ皇国の第二皇子・チャグムの用心棒を頼まれたバルサ。チャグムは「水の精霊」に卵を産みつけられた「精霊の守り人」としての運命を背負わされた者だった。チャグムの命を狙う刺客を始め、様々な試練と謎がバルサとチャグムの前に立ちはだかる…。






TVCMでお馴染みの買い取りサービスです!
不用なお宝お持ちの方は画像をタップして下さいネ!😉
👇👇👇👇👇
バイセル

 


最後まで読んで頂きまして、有り難うございました!😊

ソレデハまた!🤗