麦の時はそんな記憶あんまりないんですが、今回はホント夜中眠れない!!

→今過去の見返したら、ちゃんと眠れへんって書いてあった笑


麦と一緒に21時頃には寝て、夜中起きちゃうとそっから眠れなくなるんです。

気持ち悪くて。気持ち悪いというか、胸元の圧迫感?寝転ぶのしんどい…。

ひどい時は起きたらまだ23時とかで絶望。


今日がまさにその日で、結局こんな時間まで眠れてない。ほんで、6時頃起きて旦那送り出して、麦と遊んで保育園連れてって帰って寝て起きて晩御飯作ってっていう悪循環。


気持ち悪いってことはまだお腹下がってきてないんだろうなぁ。20日に生む予定なのに。先生にも20日生むって言っちゃったのに…笑





先週、妊婦健診がありました!あと何回あるかな?


まず、検尿してエコー技師さんのエコー。

その日の混み具合でエコー技師さんがしてくれたり、診察室で先生がしてくれたりなんですが、最近は専らエコー技師さんがしてくれます。


エコー技師さんの方がじっくりみてくれるので好き♡エコー写真も上手な気がします。




今日は看護学生の方も一緒にいいですか?と言われて、診察と助産師さんの指導の時に居ててくれました。初々しくて可愛かった♡


診察では子宮口は2㎝開いてるとのことでした!まだ2㎝かぁ。先生的にはもっと開いてると思ったって。麦の時はどうやったかな?

→麦のとには同じくらいの週数で3㎝開いてたってかいてた。大して変わらんやんって感じやけどMAXでも10㎝なわけやし、この1㎝がおおきいんかな?



で、20日に生む予定やけど先生いてますか?って確認しといた。いてるて。笑




次は助産師さんとのお話。


出産準備の話とか、コロナ禍での立会いの仕方や面会の仕方など。


で、バースプランを確認してもらって(大したこと書いてないけど)、今回は退院までにミルクをあげれることになりそう!!!


そんなつもりなかったのに、話してるうちに泣きそうな感じで、混合まではいかなくともミルクをあげれるようにしときたいけど、初めては不安やから病院であげたいって言ってたら、今回の助産師さんは私の気持ち全肯定で余計泣きそうに。


カルテにもしっかりかいとくからね!って。

うぅ…♡


しかし、この助産師さんは外来担当なので、入院の病棟にはいないという、ね。

でも、気持ちわかってくれただけで嬉しい。この病院で初めて!



あとは、乳首のチェック。

マッサージしてないけど、産後の方より柔らかいし、吸いやすい大きさやし、マッサージは別にしてもしなくてもいいって。思い出した時に、回数とかも決めずに、まぁ軽くしてもいいよって感じでした。


いつも自分の乳首見て思う。もう妊娠前の綺麗な乳首に戻るのとはないんやなって。

こんな乳首で浮気なんかできひんなって。笑




ちなみに看護学生の方も触ってチェックしてくれて「うわ〜!柔らか〜い!!」って言われて、なんか恥ずかしかった。笑





ちょっと貧血気味らしく、鉄剤だけ処方してもらって帰りました。


帰りは父が迎えに来てくれて、お昼ご飯にデパ地下でお弁当買ってくれた♡



いつ生まれてくるかな♡

そろそろ名前決めなやばい。

麦にすら「ねぇねぇ赤ちゃんのお名前そろそろ決めない?」って言われてます😂