朝は08:00に起床。

09:00ごろ
寝室のある二階か日中過ごす一階で授乳。
お利口さんで寝てくれることが多いので、その間に朝ごはん。と新聞チェック。

10:30くらいから沐浴準備。
最近はスキナベーブではなくちゃんと泡で洗ってる!良い匂いでずっと頭クンクンしてる(笑)

終わって、おっぱい欲しくてぐずぐず言うけど、聞こえないふりして沐浴の後片付け。
すぐおっぱいあげると、髪の毛変な跡つくから…。

おわっておっぱい!
待たされたから、必死で食らいつく姿が可愛すぎる♡

この時もゲップさせためにトントンしてたら寝ることが多い。


ベビーベッドで寝てもらって、一緒にお昼寝。


私は適度に起きてお昼ご飯。若しくはお昼寝前にお昼ごはん。お昼ごはん食べてると、抱っこして欲しくて泣くこと多いので、片手で食べてることが多い…。



お昼寝後、おっぱいあげたら、寝なくなるんですよねー。14:30〜15:00くらいから覚醒タイム!
大体、18:00ごろまで。

ただ、抱っこじゃなくて膝に置いてるだけで満足してくれるからまだマシなんかも。動かれへんけど。脚しんどいけど。


ちょっと前までは私のお腹の上に乗せてお昼寝さすのが幸せで偶にしてたけど、てかコレうつ伏せ寝やん?ってなって怖くなってやめました。

退院して直ぐぐらいから、よく仰け反ったり頭持ち上げたりしてて、まだ首座ってへんのにやめて〜!って思ってたけど、
今日うつ伏せ寝の練習してみようと思って見守ってたら、一瞬で顔面から座布団にダイブしてて焦った(笑)



そして、覚醒タイムで少し遊んで、また寝て、我が家は遅めの晩ご飯なのでその頃起きちゃう。
また、片手でご飯。ゆっくり食べれんの朝ごはんくらい…。

また寝て、私はお風呂へ。
あがったら、大抵起きててばぁばに抱っこされてる。ほんで授乳。

ゲップなどばぁばに任せて、私は寝る準備。



ばぁばのユラユラ攻撃に負けて寝るものの、寝室行くと覚醒。しばらく遊んでおっぱいのんで就寝。
夜中は3時ごろと6時ごろ起きるくらいかな。いいこ♡寝室行ってなかなか寝んかったり、夜中の授乳後覚醒することも多々あるけど。



寝顔は本当うちの子世界一ってくらい天使みたいで可愛いのになぁ♡
泣き顔はぶちゃいく(笑)

天使といえば、あゆが天使を生みましたって表現が、天使ママとしてはとても嫌。
というか、私の青春のあゆが、、なんだか最近。
長瀬くんはどう思ってるんかなっていつも考えちゃう。今からでも良いから、長瀬くんと結婚してほしい。最終的には一緒になってほしい。長瀬くん迎えに行ったげて!
あの時の幸せそうなあゆに戻ってほしい!ホント余計なお世話(笑)



このぐらいの子との遊び方がよくわからーん!
私1人で楽しんでる感じやけど、私も良い歳やし1人で遊んでられるわけもなく。
いつの間にか写メ大会になってる(笑)


土日は旦那が来てくれたり、母がいるから覚醒タイムは誰かが相手してくれたりして、ゆっくりご飯食べたりできるから楽やぁ♡