ふたりPREMIUMシリーズのご紹介です。





寒い時期になるといつにも増して食べたくなる鍋。




我が家は鍋大好き一家で、毎週のように鍋にしています鍋


最近は、いろんなお味の鍋つゆが販売されていて、『ひとり鍋』用のスープやトマト鍋などの洋風スープもあり、毎日鍋でも飽きないー!ってくらいバラエティに富んでいます。



今回、RSP74で紹介されたふたりPREMIUMシリーズ。いまのところ、ラインナップは・・・

クリップ焙煎ごま豆乳鍋つゆ
クリップ旨辛キムチ鍋つゆ
クリップ鯛だし寄せ鍋つゆ


の3種類です。




ブース会場では、黒いパッケージにゴールドのミツカンのマークがとてもシックで高級感がありました!
特別感がぷんぷんDASH!DASH!DASH!


ブース会場での試食は『旨辛キムチ鍋』でした。




ふたりPREMIUMシリーズのコンセプトは、

『いつもよりワンランク上のスープでプレミアムな時間を過ごせる大人2人のための本格鍋つゆ』






市販の鍋つゆは、ボトルに入って水と割るタイプ。
ひとり鍋から使えるキューブ・ポーションタイプ。
そのまま使えるストレートタイプ。



と様々ありますが、ストレートタイプだと3〜4人前の量がありスープの量が多すぎる。と感じてる人が33%以上いらっしゃるんですね。



確かに、封を切ってしまうと使い切りしないといけないし、少人数家族だとスープが余って無駄にしてしまうケースもあると思います。




そこで登場したのが、ふたりPREMIUMシリーズです。

スープの量は2人前(500g)のストレートタイプ。





今夜はゆっくりと夫婦ふたりのごきげん鍋なんて最高じゃないですかー!!!(妄想がひろがる)




メイン会場での試食は『焙煎ごま豆乳』でした。(照明の関係で少し暗いですね)



ごまの香りがとても香ばしくて、ほのかに優しい甘さが広がるラブまろやかさは豆乳かな?


ゴマ好きで、ゴマにうるさい私も満足するゴマ感!!


確かにいつも食べてる鍋つゆより美味しいかも!!





早速、おうちで作ってみました。



夫に『ごま豆乳』と『旨辛キムチ』どっちがいい?と聞いたら


『旨辛キムチ!!!』と即答ニヤリ




スープはこんな感じです。


ここでふと気になる事が。




『ん?なんかめっちゃいい香り!』

スープを開けただけなのに、香ばしさがあり魚介の匂いに似た・・・うーん。何の香りだろう。



その香りに引き寄せられるように覗きに来た夫も



『なんかすごくいい匂いがするね。いつもと違う』と。


あとで調べてみたら、旨辛キムチ鍋つゆには『蝦醤
』というジャンが入っていて、これはあみや小エビを原料に発酵させて作る調味料みたいですね。



そーいえば、いつも購入してるキムチに小さなエビが入ってたなぁ。





いい香りの正体はこれか!!!



我が家の具材は

・キャベツ
・もやし
・にんじん
・しめじ
・椎茸
・小口ネギ
・豚肉
・ボイルホタテ






白菜は家庭の事情で使わず、キャベツ鍋です。キャベツも鍋に合う野菜で、我が家は白菜よりキャベツ派です。




だいぶ煮えてきました。




今日は、マッコリと一緒に食べますおねがい

キムチ鍋にはマッコリが合う!








☆実食☆




PREMIUMというだけあって、めっちゃ美味しい!!!

辛すぎず、醬の旨さが広がり鶏がらスープとニンニクのパンチ力もあって、贅沢なお鍋。

正直、お店で出てくる鍋ですよこれ。


夫も違いに気がついたのが、うまい!うまい!を連呼。相当気に入ったようです。











締めは雑炊に。

私は辛目が好きなので、ラー油を少し加えてみました。


ホタテも入れたので、旨味がギュッと詰まったつゆをたっぷり吸っておいしい雑炊の出来上がり口笛



スープの量も2人でちょうどよかったです。





試して感じたのは

プレミアムなスープでプレミアムな材料で鍋を作るのもいいけど、普段スーパーで買うようなお肉や野菜だけでも、じゅうぶんプレミアムな鍋になる!ということ。


お肉屋さんの高級お肉を使えば美味しいに決まってる!!
けど、このふたりPREMIUMシリーズを使うといつもの食材でワンランク上のお鍋になります。


うちが食べたお肉も、いたって普通に購入した豚肉です。

手軽に幸せ鍋時間が過ごせました。


この鍋つゆの魅力にすっかりハマってしまったので、豆乳鍋つゆは実家の両親と3人で食べたいと思いますニコニコ



みなさんもスーパーで見つけたら、ぜひ食べてみてください。
何気ない食卓がプレミアムになりますよポーン




サンプル百貨店さん
ミツカンさん
サンプルありがとうございましたラブ