エバラの『プチっとごはんズ
という驚きを感じるくらい、それだけで十分美味しい!という素晴らしい商品に出会いました。
お味は3種類です。
2月に発売されたばかりの『プチっとごはんズ』
私は全く知りませんでした!
プチっとシリーズはこんなにあるんですね。
鍋の時にお世話になった事あります
色んな鍋の味が楽しめて、本当に便利なんですよね〜
他メーカーさんのキューブタイプも使った事がありますが、私の使い方が悪いのかお鍋にポン!しても、鍋底で溶けずにかたまってる事もあるんですよね。
しいたけ食べようとしたら、かさの部分にキューブがくっついて溶け残っていた。みたいな
プチっとシリーズはポーションタイプなので、溶けやすくてとても使い勝手が良いです!
みなさん、余ったごはんをどうするか。って悩んでいるんですね〜。
うちは実家が農家なので、米に困った事はありません。
いつもたらふく食べられるので、家族が食べる分しか炊きません。足りなかったらまた炊けばいいや
って感じなので、大目に炊いて余る。というのは滅多にありません。(両親に感謝です)
たまに余ってしまった時は、シラスとお醤油、七味とゴマを入れて焼きおにぎりにして食べます!
はっきり言ってそれぐらいしかレパートリーがないです
だって、炒飯にするのも雑炊にするのも家族の好みの味付けがあるし、思った味にならない事もあります。
焼きおにぎりにするのもめんどくさい工程があるんですが、焼きおにぎりだと美味しい!美味しい!って食べてくれるし、焼いて冷凍保存しておけばおかずがなくても、パパッと食べて会社にいける!
この『プチっとごはんズ』
ごはんとたまごがあれば
5分で2つのメニューが出来るんです!!!
実際に試食で食べ比べてみることができました。
こちらが雑炊。
たまごだけしか入ってないの!?っと思うくらい、とんこつベースのしっかりとした味付けでとても美味しかったです。
こちらが炒飯。
同じポーション調味料を使っているのに、雑炊にするか炒飯にするかで味がちょっと違う。
炒飯だと、醤油がちょっと焦げる香りと風味。ほどよいにんにくの味が炒める事で際立ってる感じでした。
正直
本当にたまごとネギしか具が入ってないの!?
という驚きを感じるくらい、それだけで十分美味しい!という素晴らしい商品に出会いました。
お味は3種類です。
ちょうど良いタイミングで、冷凍ごはんが1つだけありました!
今回は雑炊にしまーす
博多風とんこつ味なので、紅生姜をトッピングしても美味しいかもしれません。
今回、ちょっと味変。
これがまた、めっちゃ合う!!!
ラー油の辛さが刺激になって、パクパクあっというまに完食でした!
たった5分で簡単調理。
他のお味も試してみたいと思います。
エバラさん、サンプルありがとうございました!














