日曜日の午後、「平和の祭典」が行われた。
オーケストラと市民合唱団が歌うのは、3部構成の第3部![]()
みおっちは、朝からかーさんの実家で、レーコさんといとこのユメねーちゃんと一緒に遊んでくれていた。
お昼寝をしてなかったら、みんなで聴きに来るとのことだった。
とにかく、出演当日というのは、出演すること自体で手一杯で、
1部・2部でどんなことが行われていたのか、会場の周りがどんな様子なのか、
私たちにはさっぱり分からない![]()
「祭典」自体を楽しむことはできないけれど、でも、ステージに上がる、ということは、
それにも勝る楽しみ♪
私にとっては3年半ぶりのステージだし、ドキドキワクワク・・・・![]()
・・・のはずだったのに、なんと今回は珍しく全然緊張しなかった!!![]()
ユメちゃんが客席から撮ってくれた!
指揮者さんの左脇の下の辺りに顔を出してるのがかーさん
・・・・・わかんないか。。。。
こんなに、緊張もせず、ただ弾くことを楽しめたステージは久しぶり![]()
こういうのは、だいたい、練習を十分にやってかなり余裕のあるとき、、、、なんだけど、
今回はそうだったのかな?
たくさんの観客の方々、150人近くの合唱団、そして楽しいオケの仲間たち、、、
一緒に演奏することがとても楽しかった!!![]()
今回は、それとはまた別に、今までとは違っていたことがある。
それは、この私の楽しみが、たくさんの人たちの協力の下に得られたものだということ。
特に、娘みおっちにかかわってくださった人たちには、本当に申し訳ないやらありがたいやらm(_ _ )m
練習日にはばーばが、当日にはレーコさんとユメちゃんが、快くお手伝いしてくださった。
本当にありがとう![]()
ステージを終えて、レーコさんとユメちゃんと共に会場に来ていたみおっちは、
レーコさんに抱っこされて爆睡中だった![]()
しばらくして目覚めたみおっちは、預けられていたあいだイイコだった分の元を取るかのように、
大泣き&わがまま放題。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みおっちも、ここのところ、週一の練習に加えて、
臨時の練習日や、前日リハーサルなどで、かーさんと離れている時間が多くなっていて、
ストレスも溜まっていたのだろう![]()
ごめんね、みおっち。
あなたにもたくさん迷惑をかけちゃったね。。。
でも、いつかかーさんは、この大好きな音楽を、あなたと一緒に楽しめるようになったらどんなにいいかと、
今から楽しみにしているんだよ![]()
