月の器で開催の商品作りWSにいってきました。



みなさん、島外から交通費、移動費をかけてさやさんに会いにきていて。


わたしは島内に住んでいるので、みなさんと熱量は違うのかもしれません。それに受講の動機もずれてるし🤣


わたしはバスソルト作りをお手伝いさせていただいた時の、あの香りと体感の至福がたまらなくて、忘れられず。また体感したくて。

その時にはじめて、わたしは香りが好きなんだと気づきました。

そしたら、なんとそのバスソルトがWSで開催されることに!!

1番最初開催のWSの申し込みを逃したので、絶対次募集始まったら参加する!と決意。

待ちに待った今日でした。


WS中は、岳の辻の景色がみえ、隣には材料の山😍

なんていい席💕





実験みたいで♡



はぁ〜 ほんとたまんないラブ



でも内心は終始ドキドキ緊張でした。


まずテーマを決められるのか?

そして選んで作れるのか?

さらに記事書けるの!?

そんなところからドキドキで。。


さらに何か商品販売してるわけでもなく…

(オンライン秘書、事務代行とお仕事は細々してはいるのですが…)



テーマを決め、作って、販売(模擬)ということで。


↓模擬販売のブログを書くということで書いてみましたよ。



わたしが作ったバスソルトは、


iki♡




わたしは壱岐がとっても大好きです。


青い海。青い空。

どこまでも広い海。どごまでも広い空。

まぶしく輝く太陽と月。それもどことなく大きな気がして。

その海に沈む夕日。そこから昇る朝日。


農作物が豊かに実り、海の幸も豊かにあり、

時間の流れもなんだかゆったりで、

道や人が混むこともなくて。


自然もたくさんあって。



なんだか「豊かだなぁ」って、そこかしこに感じるんです。


そんなとっても大好きな壱岐をこのバスソルトにつめこんでみました。



青は、クリスタルソルトをバタフライピーで青く染め。バタフライピーとマローブルーで壱岐ブルーを。豊満で香りづけて。


白はクリスタルソルトで、壱岐のキラキラ輝く白い砂浜、壱岐の大空に浮かぶ雲を。


ピンクは、ピンクソルトとハイビスカス、ローズペダル、紅巧梅茶で、優しさ豊かさ愛を。豊潤で香りづけて。


ikiをバスタブに入れると、最初は壱岐の豊かな愛の赤、次に壱岐ブルーの青、この2つが混ざり合うと、壱岐の夕陽のような色に変化します。




iki♡でぜひ壱岐を感じてみてください。



価格   円


フォーム

*すぐの対応ができないことがあります。ご了承ください。

3日以内に返信いたします。

*乳幼児とのご入浴にはご使用しないでください。

*体感は個人差があります。ご了承ください。





みなさんの発表をきいて、ほんとすごいなーって。

レベルたかっ!!すごすぎる。。

みんな小説家みたい。

商品愛もすごい。

圧巻でした!
ほんとそのまま販売できるんじゃ?ってわたしは思いましたよ。

ただただスゲーと圧倒され思考停止でした。



さやさんはこんな感じでみんなが夢中になってる間、軽く床をお掃除したり、
お持ち帰りのソルトを袋に入れたり、精油を瓶に入れたりされていました。

最後に材料持ち帰り放題!ってことで、みなさんすごかったです(笑)
そりゃそーですよねw

わたしはこどものお迎えの時間だったので、帰りました。


もうほんとこの景色にあいたくて。あいたくて。
なんでこんなに好きなんだろう。ほんと大好き。

大好きな精油の香りの中にずーっと入られて。

ほんとたまんなくしあわせすぎました。


ありがとうございました照れ