こんばんは。

壱岐市在住 3児の母

田坂まなですニコニコ

{F1067657-9433-4149-AEA1-66CFF6DFDC51}

娘が撮った蝶々?蛾?。なんか可愛い♡





松浦ゆかさんメール講座 2日目

「理想」を知る



上手くいっている人々は

「自分の好きなことを書き出してみてください」

と口々に言います。どうしてでしょうか?



それは、

自分が認識できていない「理想」は、決して現実になることはないからです。

脳は認識したことしか、

「必要だ」と思ってくれません。

なので、脳に必要だと思ってもらわなければ、望みが現実になることはないのです。

だから、まずは自分が何を望んでいるのか、知ることが必要。





ワーク2回目なのに、このことを認識できていませんでした…

わたし、自分が何を望んでいるのか、理想は何なのか、よくわかっていませんもん。。




望みがすぐに思い浮かばなければ、

今、何に不満を感じているのかを思い浮かべてみましょう。

次に、その不満が解消された状況を思い浮かべてみる。


それが、あなたの望み



わたしが今不満に感じていること。

・子どもと離れる時間がほしい
・1人になれる時間がほしい
・もっと学ぶ時間がほしい
・なんでも言いたい
・好きな時に好きなことしたい
・余裕がほしい
・家事してほしい
・料理作ってほしい
・子どもに関することなど、私だけに押しつけないで



他にもあって、思った以上に書けました。

これが、解消されたら?


・いつもニコニコ
・優しくいられる
・余裕がある
・満たされている
・幸せ


これがわたしの望み!

まさにそうです!!

これわたしの望み!!!!

今日はわたしの望みを知ることができました^ ^

なんかマリオとかで1upしたみたいw


みなさんの「望み」は何ですか?

ぜひ教えてくださいニコニコ


*今日のbabyステップ*

この望みを紙に書いて、朝起きた時に読む。


これでしっかり認識できるかな。


読んでいただいて、
ありがとうございました♡