今日は仕事休みなので。

洗濯中に趣味データのバックアップ。


PC内部&外付けHDDには毎回更新を

かけているけど。

昨日義実家に置かせてもらってるHDDを

持ってきたので、こちらにもコピー。

(うちになんかあったら困るから、

義実家にもデータを置いている。笑)

最近雷多いからね。
一応雷鳴ったら、家にいればPCから
外付けHDDは外す(毎回更新作業する
ので、いつも付けっぱなし)ようには
してるけど。
この中のデータなくなったら、マジで
立ち直れない。


中身は大きく8フォルダに分かれてる

けど、3フォルダしかいじってないので

3フォルダだけ更新する。


まずは3フォルダ削除。

(フォルダの中も結構階層深くて、

色んなフォルダ内追加&データ更新

してるので、変更箇所探すのが面倒)


で、コピー。


前回のバックアップが6/13…
約2ヶ月後。
3000ファイル増えてるってことか。笑
なかなかの増え具合だな笑い泣き


なんだこれ。

SMSに入ってきた。

用があるならそっちからかければー?笑
固定電話の契約旦那のはずだけど。

なんで私の携帯知ってんのー?笑

(登録してないよー)


娘バイトなのに、豪雨!

自転車で10分。危ないなぁ〜と思ったら

息子が送っていってくれたー。

助かったニコニコ

(息子は夏休み中だけど、大学で実験が

残ってるらしく。)


私はやっと災害バッグを引っ張り出し←

まだやってなかった。笑

内容確認。



期限確認のために災害バッグの中を

ひっくり返すの大変だから、バッグの

外側にこのメモをカードケースに入れて

括り付けてます(超便利)


ウィダーインゼリー

カロリーメイト

ビタミンレモン

玉子がゆ

お菓子系

全滅だな。

買い出し行って中身入れ替えないと。

(ちなみに期限切れてるウィダーイン

ゼリーとかカロリーメイトとかは

全部食べまーすニヤリ2ヶ月くらいどうって

ことないてへぺろ


この災害買い物。結構かかるんだよねー。

(お金)

でも、毎回「無駄だったー」で買い

直せるのが幸せなこと。

ずっとこの無駄が続きますように。