また行っちゃいましたー、西が丘!

29日楽しすぎた爆笑


仕事終わって〜、西が丘へ向かう〜。


が、、、

グラウンドに着いたら…

この雲。いやーーーーーな予感。


↓指が入ってるのはご愛嬌😁下手
すぎんだろ。笑

18:00K.O.前にアナウンス。

雷が近くにあるので、時間通りにやるか

中断するか協議中と。

でも、その後、両チームスタメン発表が

あり、そのままやるのかと思ったら。

一転…

「雷雲が上空にあり大変危険な状況

です。避難開始してください」と。


29日に西が丘行ったときに、スタンドに

屋根はほぼない。

雷鳴っても逃げ場もなさそうと思って

いたんだけど。


併設されている国立スポーツ科学

センター内に誘導され、陸上競技実験

場だったかな?そこで全員避難。

冷房は効いてるし、雨で濡れた人には

バスタオル貸出してくれてたし、

迅速な対応で素晴らしかった✨

(室内の奥にトイレも自販機もあった)

が、18:00K.O.予定が、K.O.20:15で

2時間以上待たされ、、、(やるのか

やらないのか分からない時間帯キツイ)

結局試合は40分1本勝負。

もっと観たい!と思えるほど、最高に

楽しかった!

やっぱりJ下部ユースは上手いなぁ…


サッカーの試合はスマホのカメラでは

対応できず。

写真撮れなかった〜。


あ、フロンターレ側はふろん太と

カブレラがきてました。

(私はワルンタ派笑 でも、カブレラも

好き。あんな可愛らしい顔してるけど

カブレラなかなかブラックな面ある

のよね🤣)


結果はガンバ大阪が2年連続優勝と

なりましたが。

どっちも優勝!!笑

両チーム素晴らしかったです。


明日からはインハイが準決勝。

波乱らしい波乱は大津が初戦で負けた

くらいで、あとは順当って感じかな。

インハイは福島開催なので見には

行けないんだけど。

明日からは配信があるようなことを

前にチラッと見たので。

明日も高校生のサッカー楽しめるかな。

(でも、サッカーは「現地」一択だな。

配信と現地では全然違う!←もちろん

配信のほうが見やすいんだけどねー)


今晩はカレー。

明日もカレー。笑