つけうどんの汁の味が決まらない。

んー。どうしたものか。

なーんかイマイチだなぁ。


入れたもの

具材をごま油で炒めて〜。

◯水

◯薄口醤油

◯つゆの素(濃縮3倍)

◯ヒガシマルうどんスープ

◯みりん

◯酒


これでイケると思ったけど。

イマイチなので。

追加

◯にんにく

◯しょうが

◯本だし

◯オイスターソース(ほんの少し)


うーーーーーーん。

どうしたものか。

困った。うどんとかそばとかのつけ汁

っていつも苦戦する。


ま、いっか。これで。笑←テキトー

(食べるときにゆず七味入れれば

ごまかせる。笑)



今日は息子が大学の友達から

とうもろこし1本だけもらってきた。

(実家から送ってきたからおすそ分け)

ちょっと小ぶりだし、どうしようか

悩んだけど、とうもろこしは天ぷら

だよねー。と思って天ぷら。

手はかかるけど、とうもろこしは

これがいっちゃん美味い照れ←今日は

うどんともやしのナムルしか作って

ないから、私にも余裕があった。


ナムルー

(人参の切り方が…雑!)