娘の高校…毎年七夕飾りが。

結構みんな書いてて(まぁ、生徒数

めっちゃ多いから、1/10の生徒が

参加しただけでそれなりの数になる←

けど、息子のときはもっともっと

少なかったような??)


保育園の頃は「DSが欲しいです」とか

サンタへのお願いと勘違いしてないか?

みたいなのが沢山あったけど。


高校生。

「好きな人と付き合えますように」

とか「今年中に彼氏できますように」

とか。笑←娘が写真撮ってた。

男の子だと思うけど「生きるの

しんどい」って書いてる子いて。

大丈夫?

娘は…今1番仲いいN(クラスは別の

女子)と一緒に書きに行ったようで。

Nが「H(娘)を上手く避けられます

よーに♡」

と書いてて、それに対して娘が

「Nと仲良くできますよーに♡」

って書いてました。

娘の片想いのようですね🤣


昔は我が家でも七夕やったなぁ。

保育園通ってた頃は、保育園から

笹がもらえたので、それに飾り付け

したり。

こんなもの作ってみたり。

昔は、ちゃんと「母親」やってました。
笑←今は別人のよう🤣
保育士さん用のイラスト集みたいなの

買って、そこからイラストダウンロード

したりしてました。

こーゆーのとかも。

偉いなぁ、私。笑

来月、22才の誕生日を迎える息子。
今日ケーキ予約しましたバースデーケーキ←家にいる
のか知らんけど。
まぁ、いなかったらいる人で食べちゃう
けど。笑
一種の「ケーキを買う口実」ですかね。


今日は「雨ひどくなりそうだし、仕事も
ないから休みでいいよ」言われて1日
家にいたのに。
な~んもしてない。
明日こそは片付けしないと。

そうそう、この前義母から頂いた
JALのビーフカレー。
美味しかったし楽(冷凍)だから。
自分でも買おうと思ったら。

庶民が買う代物ではなかった🤣
高すぎるでしょ。
は?笑