今日は豚巻きアスパラの予定だった。

本当は昨日の予定だったんだけど。

息子が昨日はおらず、息子が「豚

アスパラ俺も食べたい」というので

今日に延期したんだけど。

今日義母から冷凍スペアリブを1kgと

シャトーブリアン1kg(←やったラブ

いただき…。(←お中元で)

冷凍庫入らーん。

ということで。

スペアリブを今日やっつけることに。


2時間近く煮込みました。
本当は圧力鍋でやると早いしホロホロに
なるんだけど。
圧力かけると骨もポキポキ折れるから
旦那が「気持ち悪い」と言うので。

昔結婚当初に玉ねぎみじん切りして
オーブンで仕上げるタイプのスペア
リブレシピあったんだけど。
紙の端切れに書いて、冷蔵庫に
貼っていたんだけど、いつのまにか
なくなって。
そのレシピをいくらネットで探しても
なくて…泣くうさぎ
今日はこれは炭酸水で煮込んでみま
した!

で。問題!
…これじゃあ、、、足りない。笑
急遽これにしたから…
ジャーマンポテト作ろうと思ったら
じゃがいも1つカビてたゲロー
袋の中1つ以外は大丈夫そうだったけど
なんとなく嫌なので、申し訳ないけど
サヨナラ。←じゃがいもは怖い。
仕方がないから、目玉焼きとウィンナー
でも作るか…と思ったら。
先日箱根土産でもらった鈴廣の焼き
かまぼこ発見!
これでいいやー!
あとはトマトサラダとブロッコリーの
ペペロンチーノと。
明日までの豆腐があるから湯豆腐。
(私が冷や奴あんまり好きじゃないから
夏でも湯豆腐。笑)

明日こそ豚巻きアスパラ!
ちょうど良かったかも。
娘が水曜お弁当だから、お弁当にも入れ
られる。
水曜は鮭の南蛮漬け。
木曜はふるさと納税で頼んだ喜助の
牛タン!大和芋買ってこなきゃだから
次は木曜に買い物に行けばいいかな。

昨日趣味事行った帰りに寄った
スーパーのピザが美味しかった。
窯焼きっぽい生地で生地がスーパー
レベルではない。
うちから少し遠いけど(って言っても
自転車で10分くらい?坂多い)また
買いに行って、義実家にも持っていこ。