https://news.yahoo.co.jp/articles/7d5c08822e1400c7069662e234e67878774c0b55


友人が目の前で溺れてるのに。
何もしない。なんて出来ないよなぁ。

でも助けに行っちゃいけない。
助けは行くものじゃなくて、呼ぶもの。

息子が中学の時、ライフセービング
習ってました。(小学校6年間普通の
スイミング習ってからの転向です)
普通の「スイミングスクール」とは
違うから、めちゃくちゃ長い距離
泳がされるし(スタートダッシュして
体力切れすると怒られます。全て
「人を助けるためのプログラム」が
組まれています)
人形のなかに水入れて、抱えて泳げ
みたいなのもあって。
2年くらい習っていたかな。
(中1夏〜中3夏)
そこで息子は何を学んだか…

「溺れてる人いても、自分には助けられ
ない」
「人形ですらキツイのに、パニックに
なってる人抱えて泳ぐなんて無理。
服なんか着てたら絶対無理」と。

息子、運動神経そんなに発達してない
ので、選手とかにはなれてないけど
泳ぎ自体はそこら辺の一般人より
はるかに泳げます。
ライフセービングやってて助けられない
って意味ないじゃん!と言われそう
だけど「無理」という現実知れて
私としては、とても意味があったと
思ってます。
あと、当時はまだ中学生で身体も小さ
かったし、力もなかったしね。
今やったら少しは感覚違うんだろう
けど。
ど素人が溺れた人を助けるなんて無謀。


「トラブル」???
トラブルって。なんか違くない?
「不祥事」だよね。
自業自得っていうんじゃないの?

安室さんの声が変わったら、違和感ある
だろうし、別にこのまま安室さんの声
続けてても、いちいち「不倫した人」
とか私は思わないから、どっちでも
いいけどさ。(私、自分に関係ない
ところで起こってることは、とことん
興味ない。笑 別にどーでもいい。
奥さんがどう考えてるか分からないし。
声続けて「今まで通り」暮らしてる
のが腹立つ💢と思うのか、仕事は今
まで通りやってお金沢山家に入れろ!
って思うのか分からないし。
私は後者だけど。笑
「お前にもう自由はない。私のために
働いて稼げ!」と思うタイプ。笑)


さー、今日からまた仕事だ。
今日は暑そうだけど。
昨日楽しんだし。←昨日結局ちょっと
だけ趣味に出かけた。笑
そして、先日から趣味のあるモノが
メルカリで手に入ることを知り。
ちまちまメルカリで買ってるんだけど。
一昨日からお取引してる方。
めっちゃいい方で。
昨日発送連絡きたんだけど。
「◯◯(オマケ)も一緒に入れておき
ました!不要でしたら捨ててください」
って。
この◯◯。あるもののサービス品で
値段はつけられるものではないんだ
けど、、、
メルカリで出品してる人沢山いて。
その出品価格の相場が…
私の落札金額とほぼ一緒。
なんか申し訳ないけど、得した🥰
早く届かないかなー。