天気予報違くないか?

東京の天気予報は昨日の予報から許容

範囲の変更だけど。

(午後止むはずだったのに、小さい

雨マークが出現!←出かけるの

やーめた)

ある地域の天気、昨日確認したら晴れ

だったのに、今日雨になってるし。

どーなってんの。


今日1日暇になったな。

何しよう。趣味のデータ整理は、

現段階では出来ることもうないし。

動画編集でもしようかな。←面倒なの

分かってるから、なかなか腰が重い。

(やり始めると集中してやるけど

やるまでに時間がかかる)


趣味や子どもたちの写真整理したり

なんやかんや色々やってるから。

PC家にない!とか言われると「え?」

とびっくりしちゃうけど、今、結構

普通なんだねー。

スマホの写真のバックアップは

クラウドで出来る人は出来るし。

私のSNSによくおもいでばこの公告

流れてくるけど。


これね。

https://omoidebako.jp/


高いのよーーー。笑

(あ、私は欲しいとも思ってないけど)

何でもそうだけど「無知」って「損」

するよね。

ちょっと便利な「外付けHDD」やん。

容量を考えると↑高すぎる。

(そして、自分で分かりやすいように

整理したい私には「便利な自動機能」は

邪魔!笑)


私は基本的に「興味あるものにしか

目を向けない」人なので。

この商品が高いことには気付けるけど

他のものは気付けないから、色んな

損してるんだろうなーと思う。


写真整理は周りの友達はまーーったく

やってない。

前にチアのママに「Nちゃーん(私)、

ピンチ!助けてー」言われて、助けに

行ったけど。笑

「いろんな場所」に「いろんな写真」が

あって「重複写真」とかもいっぱい

あって。

めっちゃ大変だった。笑←その後

どうなったかな笑い泣き(ここ2年くらい

会ってないんだよねー)

義母もそうなんだけど。

なんで同じ写真があっちこっちの

フォルダにあるのか…もやもや

(PCに移したら元データ消しましょう)

今1番仲いいママ友は「アルバム」を

どうにかしなくちゃー!と言っている。

5年くらい前から🤣🤣🤣

この前会ったときも

「アルバムがさぁ」と言ってて、自分で

「私毎回同じこと言ってるね」って。

よくお分かりで。笑(多分、私の顔を

見ると「アルバム!」って思い出すん

だと思う🤣)

一応上の子(今22)が20歳になった

ときに、上の子の生い立ちアルバム

みたいなのは作ったみたいだけど。

それじゃなくて、缶カラに入ってる

写真の束をどうにかしたいらしいけど

日付印字ないと、いつの写真なのか

分からない写真があったりするから

厄介なんだよね。

うちも缶カラに写真入ってるけど。

(学校等の購入写真とか人からもらった

写真。私はアルバムに入れる分のみ

写真プリントするから、私が撮った

写真は1枚もここには入ってない)

中も学校の集合写真は、娘と息子とで
袋分けしてて、L判写真は、息子&娘
それぞれ「保育園」「小1」「小2」…と
袋分けしてあります✨
この写真はスキャナで読み込んであって
全部PCにも入ってる。

これいつの缶?と思ったら。
賞味期限2008年!
だから、2007年頃、私はこの缶に
写真入れ始めたんだねー照れ
大きさがちょうどいいんだよね。
この賞味期限シールはずっと貼っとこ。