趣味ノート完了!

現趣味は。2022年夏〜なんだけど。

この2022年の写真データの整理が

全く出来てない。どう整理していいか

分からなかったからね〜。

(2023年は半年経験したあとなので

2023年〜は完璧)

2022データの雑把な管理をずっと見て

見ぬふりしてきたけど。

整理することに決めた!

これも時間かかりそう。

ま、時間はたっぷりあるのです照れ

今日も、夕方から。

息子は大学の研究室へ→帰宅22時か

もっと遅いかも

娘は塾の自習室へ→帰宅は22時すぎ

旦那は仕事→帰宅は23時ごろ?

らしいので、20時までPCに張り付いて

データ整理。まだまだ先は長い。


そして、よくやくご飯作った。

今日は生姜焼。

なのに、玉ねぎが…使い切ってたようで

ない!!

仕方ないから、冷蔵庫に残ってた茄子

入れた。←玉ねぎの代わりにはならん

けど。

あとは長芋のポン酢和えの、とろろの

お味噌汁。

もうほぼ完成(ご飯が炊けてない)で

暇なのでSNS見てたら。


『とうとう水銀体温計の戻し方が

分からない人が入社』と。

びっくりびっくりびっくりマジか。

そうか…使わないもんねー。

…うちの子たちは。。

知ってると思うけどなぁ…。

聞いてみよ。

昔、子どもたちと藍染め体験したとき

模様をカメラのフイルムのケースで

付けたんだけど。

こんな模様付きます。


子どもたち、フイルムケース見て

「これなに?」って言ってたなー。


たまに義母が「衣紋掛け」っていうから

「それ子どもたちには伝わりませんー!

私がギリ!」と言ってます🤣